トピックス

【player's blog】1回生コーチだいすけです!

はじめまして!今年度より1回生コーチを務めます、4回生の白髪大典と申します。

ぐっさんより、ブログの更新を仰せつかったので、2回目は私が書かせていただきます!

 

現在、1回生はプレーヤー26人、マネージャーは本年度より入部してくれた2回生含む4人、合わせて30人で練習しています。人数が多いとやはり指導も大変ですが、個性が強い1回生ばかりなので絡んでいてとても楽しいです!

 

先日は京都産業大学との、初めての試合に臨みました。結果は勝利することができましたが、「グランドボール制圧」という目標達成はあまりできていませんでした。1回生には京都産業大学を見習って、激しいマン、がむしゃらさを身につけていってほしいと思います。

25日には早くも次の練習試合、関西学院戦が控えています。この試合こそ、グランドボールを終始制圧し、勝利の結果をご報告できるよう練習していきます!

 

また、本日より1回生のほとんどは舞洲で行われるフレッシュマンズキャンプに参加します。他大学のラクロッサーと親睦を深めながら、自分には無い技術を吸収してきてほしいと思います。

 

ウインターカップ優勝という目標に向かいながら、1回生だけでなくコーチも日々成長していきたいと思いますので、Aチーム、Bチーム共々、1回生も応援のほどよろしくお願いいたします。

 

4回生 学生コーチ 白髪大典

 

 

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2011年6月17日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【MGブログ】リーグ戦開幕まで2ヵ月!」です。

次のブログ記事は「【player's blog】 2回生の能勢です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja