トピックス

【player's blog】 選手ブログ始めました!

 

初めまして!同志社大学ラクロス部3回生のぐっさんこと山口駿太です!

 

本日から、今までの【MGブログ】だけでなくバトンリレー形式の【player's blog】を始めました!

現役選手のリアルな日常、オフショット等など、様々な現状をお伝えできたらな、と思っております。

ご期待下さい★

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 

 

 

さて、ブログの1人目は役不足ながら自分が書かせて頂きます!(^^;)

先ずはHP作成に御協力、御尽力下さったOBOGを含め多くの方々、本当に有難う御座いました。

この場を借りて御礼申し上げます。

皆様の御協力で、新HP立ち上げから2ヶ月半程になりますが多くの方に閲覧して頂き

様々な方へ情報を素早くお伝え出来る様になりました。

今後も、新しいコンテンツやイヤーブックの掲載など、様々な同志社ラクロスの情報をお伝えしていきたいと思っております!

是非、当HPを今後ともよろしくお願い致します。

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 

 

 

話は大きく変わりますが、日曜日は上回生の試合後

1回生が京都産業大学と初の対外試合を行いました!

 

相手の激しいマンを浴びながらも必死にボールに食らいつく姿は初々しくて

ラクロスを始めた初心を思い出させてくれました。

上回生も雨の中大盛り上がりで応援し、見事8-4で勝利してくれました(*´∀`)

 

 

何だか自分たちの1回生のころを思い出します...

とか、思わずおっさんくさい事を言ってします。笑

 

自分たち3回生の初試合は今でも忘れません。。。

2年前の5月中旬ごろでしょうか、同志社の陸上ホッケー場での立命館大学戦!

 

緊張とワクワクの中、ラクロスを始めて2カ月で少しずつ付いて来ていた

自信はぶち壊される結果となりました...

相手の立命館大学はアメフト出身の選手などが多く、激しい当たりにふっ飛ばされまくり。

全くパスやシュート等も出来ずに大敗する結果でした。

 

 

そこからも色々な問題があったり、先輩方に迷惑をかけたり...

紆余曲折はありましたが、最終的にウィンターの新人戦では準優勝する事が出来ました(^^)

P1000289.JPG

       写真:2009年ウィンター終了後、1回生(現3回生)と1回生コーチの方々と

 

僕たちの代は人数も多く1回生の時からとにかくテンションが高かったです!

皆チョケる時はとことんチョケる、やるときはとことんやるという精神で、大人数ですがめちゃくちゃ仲が良いです。

回生飲み会になるとそれはもうここでは言えないすごい事になります(笑)

           DSCF9545.JPG

               写真:昨年度のクリスマスイブ・回生飲み会の様子

 

1回生の皆も、これから色々な事があると思いますがお互いにしっかり言い合って新人戦・そしてこれからの熱く充実した4年間を過ごしていってほしいと思います。

3回生!この最高の仲間とともに勝つ為にも日々の練習頑張っていきましょぜい!!

 

以上、長くなりましたが初player's blogでした(*^^)

今後の更新もお楽しみにしてください(`∀´)

 

3回生 DF  山口駿太

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2011年6月14日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岡山大学に勝利しました!!」です。

次のブログ記事は「【MGブログ】リーグ戦開幕まで2ヵ月!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja