トピックス

3回生蝶野です

こんにちは。

3回生のMF、蝶野です。

ラクロスのことを書こうとおもったのですが、それはほかの人が書いてくれると思ったので今回は僕が所属しているもう一つの団体である「体育会本部」について書こうと思います。

 

僕は一年の秋学期から同志社大学の体育会本部に所属することになりました。

同志社大学の体育会本部とは毎年数部から一名づつローテーションで一回生を入れて、

同志社大学の体育会のためにさまざまなことを実行している組織です。

 

主な活動は毎年行っている体育会フレッシャーズキャンプやリーダーズキャンプの開催などのさまざまな行事の運営を行うことや、同志社大学スポーツ支援課や同志社大学スポーツユニオンなどの体育会と関係のある組織と体育会学生の間でのパイプ役となることです。

ほかにも関西大学、関西学院大学、立命館大学の体育会本部とともに「関西の学生スポーツを盛り上げる」という理念をもとに、どのようにそれを実施していくのかなどを話し合い、それを実際に行動に移していくことをしています。

 

最初の頃は全然やる気のなかった体育会本部での活動ですが、最近では本部でもある程度仕事を任されるようになり少しずつやりがいを感じてきています。そしてラクロス部としてだけではなく、せっかく体育会本部の一員になったのだから何か誇りを持てることを一つは成し遂げてみたいとも感じています。

また、僕自身体育会本部に所属することによって同志社の体育会というものがそれぞれの部に所属している部員のみでなく、同志社スポーツユニオン、各部の監督・部長、同志社大学OBOGの皆様、そしてなにより同志社大学などの大勢の人々による多くの支援をもとに成り立っているということを深く理解することができました。

もっとすべての体育会部員はそれらの多くの支援に感謝しながら日々の練習や試合に取り組んでいかなければならないということ感じることができました。

 

このことを再認識しうえで感謝をしながら体育会ラクロス部の一員として、また、体育会本部の一員として日々の活動に真摯に取り組んでいきたいと思います。

 

さて、話はかわりますが明日はBリーグ戦の第二戦です!

BチームとしてはBリーグ二連勝、自分自身がAチームに上がるアピールとして、そしてさらに先日リーグ戦の京産戦で敗北してしまったラクロス部全体に勢いを再び与えるためにも絶対に勝ちます!

相手は京大Bで同志社大学ラグビー場にて10:30FOです!

 

今後ともラクロス部の応援よろしくお願い致します。

 

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2011年9月 7日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【宣伝】KBS京都ラジオで紹介されました!」です。

次のブログ記事は「【MGブログ】 涼しくなったかと思いきや...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja