トピックス

覚悟!

| トラックバック(0)

はじめまして。

四年生 MF #9 佐山新之介と申します。

アインシュタイン、ほしのあきと同じの3月14日生まれ、集中力がなく飽きっぽいと言われる魚座のAB型です。

好きなものは甘いもの、マクドナルド、竹内結子。

いつもふざけてばっかりの僕ですが、今日は真面目に。

拙い文章でお届けしますが、どうか最後までお付き合いよろしくお願いします。

いきなりですが、あなたは「なんのために」ラクロスをやってますか?

恥ずかしい話ですが僕は去年まで自分自身の為になんとなくラクロスをしていました。

もちろんチームの事を全く考えてなかった訳ではありませんが、まず自分が勝つことが頭の中にずっとありました。

結果、チームに沢山迷惑をかけたり毎年ファイナル3へいけなかったりの原因の一つになってしまっていた自分がいます。

しかし四年生となった今年。
本当に今までにないたくさんの事を経験し、喜んだり、挫折したり、考えたり。

その中で気付いたことは、「自分を支えてくれてる環境がいかに素晴らしいものか」ということです。

不出来な自分に厳しくしてくれて変えてくれた同回生のみんな、後輩達。何年も足を引っ張り続けた僕に今も変わらずアドバイスをくれたり気にかけてくれるOB。

迷惑かけてごめん。本当に感謝しています。ありがとう。

今こうやってプレーしていられるのは自分自身だけの力じゃないという事。

戦ってるのは自分だけじゃなく同志社大学ラクロス部のみんなであること。

最近、練習中や試合中にみんなで相手にぶつかってる感じがして不思議とすごく幸せに感じる時があります。

それを感じとる事ができるチーム、環境なんてなかなかないと思います。

僕は今、そんな同志社大学というチームの為にラクロスをしています。

長々と書かせていただきましたがリーグ戦も残り二つ。

final3まで後二つ。負けたら終わり。

この環境に立てることに感謝し、勝ちます。覚悟。

佐山新之介

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/137

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2011年10月16日 06:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【動画】リーグ戦用pump up video」です。

次のブログ記事は「まだありますFINAL3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja