トピックス

raise-i様のセミナーを受講しました!

| トラックバック(0)


先日、「raise-i」という大学生のキャリア形成をサポートする企業の方に来て頂き、

新別館にてチーム全体で講習会を受講させていただきました!

P1060206.JPG
P1060209.JPG
回生関係なく6~7人ほどのグループに分かれ、ミニゲームや軽いディスカッションをした後
リーダーシップとは何か、チームの長所・短所、その改善点や今後について等、
チームマネジメントについて色々な事について考え、それを講師の方のアドバイスを受けながら話し合いました。
 
人間的成長を掲げる本年度のチームにおいて非常に重要なテーマであり
現段階でのチームで未だ足りていない「主体性」について
チーム全体が色々な視点から考える非常に良い機会となったと思います。
 
また、こうしてディスカッションをすることで自分たちのチームに足りていないところ等を色々と発見する事が出来たのではないでしょうか。
 
今年同志社が長年抱えている壁を破り、FINAL3へと進出できる為、ディスカッションで話し合ったように、部員全員がチームの為・チームの勝利の為に働き
チーム全員が一体となって戦っていける集団となるよう、今後の行動等で取り組んでいきたいと思います。
 
今回この場を用意して下さった「LMI」桝田様、「raise-i」舩川様、本当にありがとうございました。
 
同志社大学ラクロス部男子 部員一同
  P1060211.JPG講演会終了後、桝田様・舩川様と4回生幹部3人で
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/135

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2011年10月10日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bリーグ戦関西地区決勝が行われました!」です。

次のブログ記事は「【MGブログ】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja