トピックス

リレーblog

OB,OGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者の皆様、いつも温かいご声援・ご支援ありがとうございます。

 

 

これまで他の方々のblogを楽しみながら読んでいたわけですが、遂に書き手の立場になってしまいました。少し緊張します。

 

 

その親しみやすさから下回生からの絶大な信頼をうける

同志社LAX最強のオラオラ系こと福石、からバトンを受けとりました。

 

 

三回生の鈴木啓介です。キャラが特別に濃い商学部のメンツと一緒にいることが多いので、僕を見つけるのはとても難しいです。一度探してみてください!

 

 

見つけた時は"スージー"や"にっしゃん"とか、気軽に声をかけてください

 

 

えっ?"にっしゃん"の意味が分からない?

皆様が抱く疑問にお答えしましょう。理由は簡単で、サッカー日本代表のGK西川周作選手に似ているという安直なものです。ぶっちゃけ長友選手にソックリなあの人のおかげでかすんでしまっているのが現状ですが...

 

 

現在サンフレッチェ広島に所属中の西川選手です!!

 pt08111502.jpg

 http://www.oct-net.ne.jp/~trista/tro213.htm トリスタ応援日記

 

 

 

テーマは自由ということでラーメン部・仮入部中のガンバ部・壊滅寸前に追い込まれたすじお会・香川県に小旅行へ行った話、など話したいネタはたくさんあるのですが、今回はこの「リレーblog」自体について書こうと思います。

 

 

まずこの「リレーblog」が発足した時、僕は率直にヤバイなぁと思いました。ラクロス部を応援してくださっている皆様に自分のblogを公開するという作業は、文才が無く想像力に乏しい自分にはハードルが高いように感じたからです。

 

 

もし自分のblogが不評だったらどうしよう。自分の評価はまだしも、チームの評価を落とすようなblogを書かないようにしないとダメだ。むしろ、自分の番が回ってこなければいいのに。など、なぜかネガティブなことばかり考えていました。

 

 

しかし、自分の考え方を見直してみると、「チームに貢献する」という考え方は非常に広義な意味として捉えられるものであり、どんな内容の「リレーblog」でもその中にあてはまるものだ、と気付きました。それは、今までのblogそれぞれに書き手の個性や特徴が現れていて部員一人一人の人間性が感じられるものであり、僕自身が楽しみながらそれらを読み、ラクロス部への愛着が深まったからです。

 

 

僕の中で「リレーblog」は、自分達を知ってもらうツールとして機能し、見ている人が少しでもラクロス部や個人の活動・価値観を知ってくれればよいのだ、という結論になりました。

 

 

もちろんその中で、同志社ラクロスをさらに好きになったり、「このチームを応援したい」という気持ちになってもらえれば本当に嬉しいです。

 

最後に、いつも同志社ラクロスのPR活動を企画・運営してくださっているシメタ班の方々には本当に感謝しています。また、これからもOB,OGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者の皆様がホームページを訪れて頂ければ幸いです。

 

稚拙な文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

あれ?向こうから来るのはピースの綾部さん?いやそれよりも格段に男前だなぁ。

あの人にバトンを渡そう!!

 

 

というわけで、またまた商学部です。

今年度は、練習・委員会・アルバイトの過密日程を潜り抜けた

ONOFF共に全力投球の超絶イケメン、西田直樹にバトンを渡します。よろしくお願いしまーす。

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2011年11月30日 02:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォトギャラリー更新しました。」です。

次のブログ記事は「1回生 練習試合予定(12/4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja