トピックス

合宿

お疲れ様です。

三回生の金子です。

僕は今年合宿班を担当していたので「合宿」に関して書きたいと思います。

合宿は数日間という短い期間ですが、よりラクロスに向き合える機会です。

そのほかにも同じ場所で寝泊まりすることでチームの団結にもつながります。

今年の同志社は、二月に鹿島、三月に淡路、八月に山中湖に行ってきました。

春先の合宿は新2・3回生を中心とした春チームでチームを運営します

鹿島は、2チームに分かれて関東のチームや社会人を中心に試合をしました。

最終戦は同志社どうしの試合になりましたが、、、笑

淡路は、戦術MTGや練習を中心の合宿でした。毎晩のバイキングと露天風呂

は最高でした。

夏の合宿は、天気のいい日には富士山が見える宿舎「スポーツインみはらし」に

泊まりました。リーグ戦直前ということもあってみんな練習に力が入ります。

今年は最終日に北海道大学との交流戦も行いました。

また、毎年の合宿の醍醐味としては下回生による一発芸ではないでしょうか。

今まで多くの同志社ラクロス部の先輩方も合宿に行ったと思いますが、

合宿の思い出というのは鮮明に残っているのではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは次にSG会の一員の藤川君にバトンタッチしたいと思います。

よろしくお願いします!

 

 

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2011年11月11日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「部長の横井先生が練習に来てくださいました。」です。

次のブログ記事は「SG Lacrosse」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja