トピックス

香里

  こんばんは!

 

OB,OGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者の皆様、いつも温かいご声援・ご支援ありがとうございます。

 

今回前回の藤川君からバトンを渡された

「3回生の盛り上げ役であり、大きな臀部が特徴的」

である3回生の岩井義孝と申します。

ちなみに背番号は6番、ポジションはMFをさせていただいております。

 

今年のリーグ戦では不本意ながら活躍することができませんでしたが、来年こそは大活躍する予定なのでお見知りおきを。

 

 

 

さて今回僕が同志社香里からの内部進学組ということと、自分の原点は香里ということで

「香里」というテーマで書かせていただきます。

 

 

現在同志社ラクロス部には香里出身が

4回生に2人(相見さん、辻田さん)

3回生に4人(僕、石田、塩谷、黒松MG)

1回生に2人(佐藤、中村) の計8人です。

 

 

正直岩倉や国際といった他の内部進学組と比べたら少ない人数ではありますが、日々他の内部進学組に負けぬように、細々と頑張っています。

 

 

よくよく考えてみれば、岩倉には高校の部活では珍しい女子ラクロスがあり、国際は大学がすぐそこにあり見学しようと思えばすぐできる環境にあるので、香里に比べれば人数が多くなっているのかもしれませんね。

 

 

実際大学入学当時の僕はラクロスそのものを知らなくて、ラクロスを知ってからも印象としては

「何あれ~?」「だせ~笑」

と思ってしまったものです笑

 

 

しかしそんな環境にある香里にも噂ではありますが、女子ラクロス同好会が誕生したと聞きました。

いや~素晴らしい!

これで香里でもラクロスに触れ合える環境が整ったはずだと思うので、来年の香里出身のラクロッサーが増えれば、今年の新勧班のリーダーを任されていた立場としても嬉しく思います。

 

 

 

ここまで新入生の為の新勧ブログのようになってしまっているので、最後ではありますが、香里出身の部員としての今後の意気込みを述べさせていただこうと思います。

 

 

今年は僕を始めとした3回生の香里出身の部員がチームに貢献することができませんでした。

岩倉や国際といった他の内部進学組や外部進学組が試合等で活躍しているのをただ見ていただけでした。

本当に悔しかったです。

このまま僕たち3回生の香里勢が惨めな思いを残したまま来年引退してしまうことは、今まで頑張ってこられた香里出身のOBの方々に大変申し訳ないことなので、来年こそは香里勢がチームの顔として活躍できるように頑張っていきたいと思います。

香里魂・・・魅せつけます。

OB、特に香里出身の方々、応援よろしくお願いします。

 

 

大変長く、稚拙な文章、読んでいただき有難うございました。

これで僕のブログを終わりたいと思います。

 

 

 

さて次のブログ担当者ですが・・・

皆様のご期待に応えて今年フェイスオフで頑張ったみんなの人気者のあの人にしたいと思います。

その人と僕は学部、ポジション、出身地が同じで・・・

その人は顔があの日本代表のDF長友選手にそっくりで・・・

身長がミニモニ。並みにしかなくて・・・

でもフィジカルが強くて・・・(僕も負けてはいません笑)

スポーツジムでバイトをしていて・・・

桐谷美鈴が大好きな・・・

 

そう!

「みどりのお兄ちゃん」こと滝澤祐輔君です。

 

彼は部内1の面白さを持っていて、ブログの最初に必ずウケる一発芸をしてくれるので期待していてくださいね。

ハードルをガンガン上げてお待ちください!!

 

 

それでは滝澤祐輔君お願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

写真のコーナーです!

今年の夏合宿で香里バスケ部出身者で撮った1枚です。

(右から辻田さん、石田、相見さん、僕)

2011-08-12 13.36.21.jpgのサムネール画像のサムネール画像

Photo0304.jpgのサムネール画像のサムネール画像

見づらくてすみません・・・

懐かしく思うOBの方々や初めて見るOBの方々がいらっしゃると思います。

これが香里魂Tシャツです!

 

 

 

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2011年11月17日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「武藤、福谷、山口剛輝が閉会式で表彰されました」です。

次のブログ記事は「1回生 練習試合予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja