トピックス

SG Lacrosse

こんにちは。

 

同志社ラクロス部OB,OGの方々を始めとする関係者の方々、いつも暖かいご支援とご声援ありがとうございます。

またこのホームページをご覧になってくださっている同志社ラクロスファンの方々、ラクロス関係者の方々、ありがとうございます。これからも定期的に更新を続けていきますので、引き続きこのホームページ、及びブログの方をチェックして頂ければ幸いです。

 

 

そして、僕がブログを書くのを待ち望まれていた方々、お待たせしました。

3回生の藤川幸大と申します。

 

 

 

同じく3回生の金子よりバトンを預かったので、今回ブログを書かせて頂きます。

ブログを書かせて頂くにあたり、何について書こうかとても悩みました。。

 

自分のこと、チームのこと、バイトのことやプライベートなこと。書きたいことは山積みです。

 

 

 

その中で、やはり自分が書く最初のブログということで、これしかないだろうと思い、

金子からの紹介にもあったように「SG会」について書かせて頂こうと思います。

 

 

 

我が同志社ラクロス部内には数々の、"組"や"会"が存在しています。

基本的には、趣味が合うもの同士や、家が近い者や、地元が同じ者などで構成され、

活動内容はそれぞれ異なります。

以前ブログで紹介されていた「グミ組」なるものもその1つです。

 

そのほかにも京都会、映画部、自然部、ガンバ部、名古屋会、田辺会、福岡会、辻田会、スジオ会、シオダニ会、、など

正直あげればキリがないほど存在します。

 

 

僕自身いくつかの会に所属しておりますが、その中でもこのSG会の開催回数はハンパなく多いです。おそらくチームナンバー1だと自負しております。

そして最近はメンバーも増え、勢力を増してきているのが、

 

このSG会であります。

 

 

SG会とは・・・(正式名称:SG Lacrosse Wonder Boys)

かっこよくいうておりますが、Seisaku Gakubu(政策学部)の略です。

 

メンバーは藤川(政策3、写真右から2番目)、岩谷(政策3、左から2番目)、金子てりやき(政策3、右端)で構成されております。

14870866_845089550_141large.jpg

 

このTシャツは初期Tシャツで約1年前に結成された当初のもので今ではかなりの価値がついているらしいです。

(ちなみに写真左端は昨年度卒業の市川徳一先輩であります。とてもイケメンですが、残念ながら経済学部卒です。勝手に載せてしまいすいません。。)

 

 

僕にバトンを渡してきた金子もSGの一員です。

しかし正直、SG会の一員として金子のブログの面白味の無さには、かなりがっかりしております。

 

 

SG会を代表して謝罪を述べたいと思います。すいませんでした。

 

 

 

主なプライベートでの活動内容としては、

 

金子宅での鍋パーティ、金子宅でのピザパーティー、金子宅での"とりあえず金子んちで"集会、金子宅での語らっち、金子宅でのテレビ観戦、藤川車での銭湯への旅、ラウンドワンへのメダルゲームの旅、ベビーフェイス・ファミレス・焼肉屋での食事会、カラオケなどです。

 

 

 

SGnabe.jpg

(今年の夏のピザパの様子です)

 

 

 

基本的にお酒は飲まず、外出しても深夜までには帰宅する健全な会となっております。

 

 時にはラクロスについて真剣に語り、試合後には反省し、ビデオを見たり、そして恋について、将来について語り合うこともあり、たまには真面目な話もします。

 

 

 

 

 

18587199_1106358824_90large.jpg

 

(今年の同立戦前に製作された第2段Tシャツを着たSGです。このTシャツに関してはアメリカのDUKE大で話題になったとか、ならなかったとか。。)

 

 

 

 

 

学校ではゼミこそは違いますが、授業はほとんど一緒です。

ほぼ毎日一緒におり、全員京田辺市民なので、毎朝電車でも顔を合わせます。

 

京田辺校地へは全員原チャ通学なため、帰るときもほぼ一緒です。

 

嫌というくらい一緒におります。

 

 

 

 

気持ち悪いですよね。笑

僕もそう思います。

 

 

 

 

 

さすがに男3人でずっといるのはキツイです。

 

 

そこで!!

 

 

 

 

 

つい昨日、正式に2名の入会が認められました。

 

SG allstar.jpg

昨日の閉会式後に行われたSG会の様子です。

新しく女子ラクロスから

ひちょり(政策2、左手前)、しま(政策2、右手前)が新たなメンバーとして迎え入れられました。

 

 

 

かわいい2人の後輩の加入により、華やかさが増したように思いませんか。

 

 

 

 

こうしたところから同志社ラクロス、男子、女子ともに仲良くなって団結できたら嬉しく思います!

 

 

SG会はこれからも発展を続けていきます!

現在、第3段Tシャツ作成中です。

 

 

 

 

これからの同志社ラクロス、SG会から引っ張っていけるよう努力していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

長く、稚拙な文章、読んでいただき有難うございました。

これで僕のブログを終わりたいと思います。

 

 

次は僕とも色んな意味で深い関係にあり、3回生の盛り上げ役であり、大きな臀部が特徴的な岩井義孝くんにバトンを渡したいと思います。

 

 

乞うご期待!

 

 

では、よしたかくん宜しくおねがいします!

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2011年11月14日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「合宿」です。

次のブログ記事は「MGブログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja