トピックス

春チームスタート!

こんばんは。

 

OB,OGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者の皆様、いつも温かいご声援・ご支援ありがとうございます。

明日から始まる春チームのキャプテンを務めさせていただく二回生の波戸岡です。

ついに明日から練習が再開します!

 

春の期間は、リーグ戦前の時期とは違い大きなプレッシャーを感じることが無いため、個人の力を伸ばすのには最適な時期だと思います。

今回の春チームのテーマとしては「リーグ戦に出場できる人材を増やす」ということを掲げています。

 

二・三回生がリーグ戦に出場するには、自分ならではの武器を身に付けなければなりません。

すべての能力で先輩たちに勝つことは難しいですが、なにか一つの能力がチームで一番になればリーグ戦に出場するチャンスは必ずあるはずです。

自分ならではの武器は何なのかを個人個人が常に考えて日々の練習に取り組んでいける環境を春チームでは作っていきます。

 

 

この春チームで新二・三回生がどのくらい個人力アップをできるかが、今年の「FINAL3 」 という目標を達成するためには大きなカギであることを意識して春チームを引っ張っていきます。

個人的には先輩たちが就職活動から帰ってきた時に、頼ってしまうのではなく一緒にチームを引っ張れる個人力を付けられるように努力していきます。

 

四回生やOBの皆様は時間のご都合が合う日はいつでもグランドに足を運んでください。

 

 

二回 波戸岡秀之

 

 

 

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2012年2月 6日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「挑戦!!」です。

次のブログ記事は「2月12日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja