トピックス

初戦

| トラックバック(0)

OBOGの皆様はじめ、同志社ラクロス関係者の皆様、いつも温かいご声援、ご支援ありがとうございます。



スポーツ健康科学部でブイブイいわしてる長谷川興史君から指名されました、今回ブログを書かせて頂きます4回生MFの布一謙太郎です。よろしくお願いします。




さて、先日自分にとって最後の合宿が終わりました。色々なことがありましたね。例年通りの大雨、一発芸大会でのひし形事件、マカロニ、ペニー()の台頭、BBQでの無意味な唐辛子パーティetc...


P1100432.JPG

OBさんから頂いたスイカにかじりつく布一(スポ4)・山口駿(社4)

P11004221.jpg

焼きそばを焼いてくれている一回生のペニー君()


中でも印象に残っているのが、毎年恒例のドッキリですね。

今回は我がブラザーである谷村洸君(スポ1)がターゲットでありました。

例年通り、ターゲットが幹部陣の部屋に呼ばれ、理不尽に怒られ続け、心が折れかけた頃を見計らって同志社ラクロス部伝統の葉っぱ隊が押入れから登場するというものでした。


ブラザーの私も仕掛け人として谷村君と共に怒られるという重役を果たし、ドッキリは大成功でした!

そして、心が痛みながら仕掛け人として演じると同時に、自分もドッキリを仕掛ける側になったんだな、と感慨深いものがありました。




そうこうしてるうちに気付けばもう4回生。

個性豊かで、やんちゃな同期達。

そんな僕たちももう最後のリーグ戦です。

明日は初戦の近大戦。


今自分が精一杯力を発揮できる舞台があり、サポートしてくれるコーチ、スタッフ、OB、OGの皆様がいることに感謝して、色んな思いを背負って戦いたいと思います。


残念ながら今回ベンチに入ることのできなかった仲間、怪我で選手生命を絶たれながらも精一杯サポートしてくれる仲間、選手としての思いを抑え学生コーチ、スタッフとしてチームの未来のために頑張ってくれている仲間、苦しい思いをしているマネージャー等。

そういった仲間の思いを全部背負って全力でプレーし、そして勝つことだけがその思いに報いられることだと思います。


目の前の一球に全力で。




慣れないブログで読みにくい部分があったと思いますが、最後まで読んで頂き有難うございました。

















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/284

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2012年8月18日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「育成担当」です。

次のブログ記事は「【動画】2012リーグ戦アゲビデオ【更新】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja