トピックス

Next Innovation

こんにちは!佐藤匠から指名を受けました、政策学部4回の岩谷将吾です。「プライベートでは遊んだことのないマブダチ」と紹介されましたが、本当にプライベートでは4年間一度も遊んだことがありません。理由は、自分でもよくわかりませんが、そこまでの仲ではないということになるのかも知れませんね。しかし、こんな僕たちも就活中に一度だけ昼飯を食べたことがあります。時が経つのは早いものでもう半年くらい前の話になりますが、とにかくネガティブな会話ばかりしていた記憶があります(笑)それくらい精神が病んでいたんだと思います。。。今となってはいい思い出です!

 

余談が長くなりましたが、本題に移ろうと思います。タイトルの"Next Innovation"は、ドラマ月9の「リッチマン、プアウーマン」の舞台となる企業名です。ただし、僕が今回ブログで書きたいのは、ドラマについてではなく、塩谷尚己(経済4)、佐藤匠(法4)と自分が属するLINEのグループ「チーム・ネクストイノベーション」についてです。会話の内容は様々です。中でも月9のドラマの今後についての予想が一番盛り上がりますが、メンバーの塩谷は月9自体を見ていないので、あまりこの会話には参加してきません。他は、「将来について」、「練習の反省」、「独り言」など多様なジャンルで成り立っています。佐藤君の独り言の更新が多すぎてうんざりすることもありますが、それもまた一つの楽しみになっています。いつまでこのグループが続くかはわかりませんが、社会人になっても続くようなツールであってほしいですね。

LINEの内容は本当にしょうもないことばかりですが、こうやってふざけていられるのも今の間だけなんだなぁと感じることがあります。と同時に、一番熱くなれるのも今しかないと最近感じています。昨年の主将である武藤英樹さんと久しぶりにお会いして、改めて自分たちがどれだけ恵まれた環境の中、目標に向かって日々練習しているのかを実感しました。今回登場したメンバーだけでなく、同期、後輩、チーム全体が最高の形でリーグ戦を締めくくれるように、これからも努力したいと思います。

 

学生最後のシーズン、後悔のないように過ごしたいと思っています!

次は塩谷にバトンを渡したいと思います!熱い記事を書いてくれることを期待してます!

 

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2012年9月12日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リーグ戦第3戦 結果報告」です。

次のブログ記事は「リーグ戦第4戦 告知」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja