トピックス

四年間

公私ともに絶好調の石田大悟からバトンを受け継ぎました四回生の西田直樹と申します。

とは言うものの、いざ書こうにも何を書いていいやらで
とても中身の薄い内容になりそうですが、最後までお付き合い頂ければこの上なく幸せです。




リーグ戦も佳境となり、僕達四回生にとって最後の瞬間が刻々と迫ってきました。


今思い返すと本当に色々な事がありました。

右も左もわからない土地で一人暮らしを始め

もしかしたらモテるかも!(笑)という淡い気持ちでこの同志社ラクロス部に入部しました。

しかし実際はそんな淡い世界どこにもなく、結果の出せない自分に嘆き、他のプレーヤーに負けない様に上手くなる為の術を探す毎日。
厳しい練習やMTG、過密なスケジュール、うまくいかない毎日に「一体自分は何をやってるんだろう...」と嫌気がさし
本気で部活を辞めようと思う事も沢山ありました。


僕はスポーツはとても無情なものだと思います。
周囲には、華やか部分ばかりが注目され、その裏にある部分が写る事はほとんどありません。

ですが、僕が今までこの部活を続けてこれたのもここに理由があります。

厳しい練習でヘトヘトになりながら走った毎日
試合に出れず悔しい想いを殺しつつ必死に応援する部員
色んな理由でプレーする事を諦めた部員
辛い仕事ばかりでやりがいを見つけられないMG
そんな重い想いを全て背負いリーグ戦に出場する部員

華やかな部分とは掛け離れた環境に身を置く先輩方や同期の姿が、僕がこの部活を続けてこれた最大の理由です。

僕は幸か不幸か四年間で多くの想いを経験する事が出来ました。
だからこそ、最後の瞬間まで自分の役割を全うし、チーム全員で戦い抜きたいと思います。


何とも文書を書くのが苦手で、大変読みにくい内容になってしまい申し訳ありませんが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。


では、次回は元祖ギャランドゥこと石本君に書いてもらいましょう!
きっと充実した私生活の様子を書いてくれるはずです!


最後になりましたが、OB・OG並びにご声援して頂いております方々、ご指導・ご声援ありがとうございます。
リーグ戦も残り1試合となりましたが、今後とも変わらぬご声援のほどよろしくお願い致します。
部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2012年10月 9日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ムービー】集客試合用アゲビデオ~情熱for FINAL3~」です。

次のブログ記事は「リーグ戦最終戦 告知」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja