トピックス

最高の回生!!

| トラックバック(0)

こんにちは。

4回生ATの石本卓也です。長いことブログを更新できなくてすいませんでした。

僕達4回生は10月13日に行われた龍谷戦でOB・OGさん達や応援してくださった皆様のおかげで無事勝利することができ、5年連続5位という僕たちの目標のFINAL3には及びませんでしたが、一部残留という結果で終えました。僕たちの成し遂げれなかった目標は後輩に託し、今年でた反省を生かして来年こそはFINAL3にいってほしいとおもいます。

 

今回は僕の大好きな4回生について書きたいとおもいます。

初めの体験会ではみんなよそよそしく、まさかこんなに仲良くなるとはおもってもいませんでした。

当時はくそまじめな長〇川君やいきってる布〇君、わけのわからないテンションでからんでくる西〇くんが少し苦手でした。w

 

P1000805.JPGのサムネール画像

 

↑の写真

(左から塩谷(経)、中島(商)、大庭(法)、蝶野(商)、石本(商)、鈴木(商)、岩井(商))

 

そんなよそよそしかった回生も合宿やつらい練習、試行錯誤してやりきった一発芸を一緒に乗り越えていくうちに仲良くなっていきました。また問題(遅刻など。。)の多い回生だったため回生ミーティングも多く、ミーティングを重ねていくうちにお互いを知り、とても欠かせない存在になっていきました。

これは個人的に好きな一発芸です。金子(政)と鈴木(商)によるリアルグラボの一発芸はとてもおもしろかったです。今でも本人達にリクエストしていただければやってくれるとおもいます。

CIMG0810.JPG

 

そんな問題が多く、楽しいことが大好きな僕たちも4回生になると、チームをひっぱっていく難しさにどうしたらチームにとって一番よいのか戸惑い、何回もミーティングをし4回生それぞれの思いをぶつけあいました。正直つらい時期が長くて投げ出したくなる時もあったけど、4回生で支えあい、マイペースやけどやる時はやる3回生や真面目でしっかりと自分達の意見をもっている2回生に助けられ、時間はかかったけど良いチームができたとおもいます。

リーグ戦の初戦と第二戦で連勝でき、このままいけばFINAL3にいけると思っていたリーグ戦はそんなに甘いものではありませんでした。そこから4連敗という最悪な状況になってしまい、最終戦に勝てば5位が確定、負ければ入れ替え戦という追い込まれた状況での練習は本当にしんどかったです。それでもなんとか最終戦勝つことができて本当によかったです。

 

そして最後笑顔で写真にうつる4回生と4回生の女子ラクロス部のみんなです。

いろいろと迷惑をかけたけど、この回生でよかったです。

やっぱり4回生には笑顔が一番似合います!!!!!!

We Are The Best!!

577008_483948278293008_621578870_n.jpg

 

全然まとまりのないブログになってしまいましたが、次はイケメンラクロッサーの藤川くんにバトンタッチしたいとおもいます。

4年間お世話になりました。

これからも後輩達へのご声援おねがいします。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/313

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2012年10月26日 13:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年度リーグ戦が終了しました。」です。

次のブログ記事は「DUL#4 日常」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja