トピックス

春チーム初陣!

| トラックバック(0)

 OB・OGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者の皆様、いつも温かいご声援・ご支援ありがとうございます。 北村君からバトンを渡されました、昨年同様トレーナー班の一員に任命されました田中朋です。最近は、ゼミの顔合わせはまだかとそわそわしながら日々過ごしております。

 

先日2/18~2/20の二泊三日で静岡県のつま恋で合宿が行われました。関東、東海、関西など様々な地域から多数のチームが集まり試合を行いました。同志社は、力が均等な2チームA・Bに分け合宿に臨みました。  

 

初日は午後から試合の予定でしたがあいにくの雨天により、急遽エクササイズをやることになりました。二日目は小雨の降る中の試合でした。1つのブロック5チームで総当たり戦をやり、上位2チームが三日目の決勝トーナメントに上がれるという制度でした。同志社は残念ながら両チームともその決勝トーナメントに上がることができませんでした。そして三日目は勝ちあがれなかったチーム同士の試合となり、Aチームは勝ちを収めることができましたが、Bチームは惜しくも負けてしまいました。

 

このつま恋合宿で結果こそは残せなかったものの、多くのチームと試合をすることで様々な課題が浮き彫りになり、現在の自分たちのレベルはどれほどのものなのか、今後どれほどの技術が必要であるのかなど、自分たちよりも格上のチームと試合をすることで実感できたと思います。この合宿で学んだことを生かし今後も日々の練習に励んでいきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。  

 

つま恋合宿で大活躍をしました川勝君につぎのバトンを渡します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/336

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2013年2月26日 05:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つま恋合宿」です。

次のブログ記事は「淡路合宿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja