トピックス

GW

OB,OGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者の皆様、いつも温かいご声援・ご支援ありがとうございます。今回ブログを担当させて頂く三回生の下館智哉と申します。宜しくお願いします!
さて、GWが終わってしまいました!
皆さんはGWどのように過ごしましたか?「今年のGWは間に平日を挟んでいる」と残念がる声をニュースなどで聞きましたが、同志社大学は花の10連休でした!ありがとう!同志社大学!!

私の友達は海外に一人旅に行った人や帰省して地元の友達と飲み会をした人など様々です!
一方の私達はというとオフは一日、あとは部活、、、
「俺は何をしているんだろう、、、
大学生らしいことしてないな、、、」
今までの自分ならそう思っていたかもしれません。
でも今は違います!私たちは大学4年間というとても貴重な時間のほとんどを部活に費やします。
他の学生はその間、海外旅行やインターンシップなどの貴重な体験をしています。私たちはその人達以上に部活を貴重な体験にするために努力していかなければならないと思います。ただ早起きの習慣がついただけで終わってしまっては勿体無い!笑
私は現在3回生なので残りはあと2年もないですが、引退したときラクロスをしていてよかったと思えるように頑張ります!

話は変わりますが、5月4日にはU-22日本代表VS関西代表の試合がありました!
IMG_9633.jpg
やはり日本代表の人達はうまい!!鳥肌の立つプレーをたくさん見せてくれました!
試合前日には日本代表の人にホームステイしてもらい、貴重なお話を聞くことができました。今後のプレーに活かして行きたいと思います!

IMG_2489.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
↑ホームステイして頂いたU-22の選手達

GW最終日は2部リーグの関西大学と試合をしました!結果は11-4で黒星、、、
1部リーグにいるチームとして負けてはいけない相手でした。
この結果を重く受け止めなければいけないことは部員の全員が理解しています。
リーグ戦まであと2ヶ月と少し。
もう2ヶ月しかないと捉えるか、まだ2ヶ月もあると捉えるのかで考え方は変わりますが、
もう2ヶ月しかないという焦りを持ち、まだ2ヶ月もあるという希望も持って、自分たちに期待して練習して行きたいと思います!

稚拙な文を最後まで読んでくださりありがとうございました!

次のブログは、自称タッキー似の桑原君にバトンタッチ!!
似てますか???
IMG_7632.jpg
部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2013年5月11日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「転機」です。

次のブログ記事は「瀧田会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja