トピックス

転機

| トラックバック(0)

こんばんは

今回ブログを担当するのは、

文章を書くのはあまり上手くないが人一倍、練習熱心な豊田君

の指名を受けた、宮澤浩平です。

 

 さて突然ですが今年同志社ラクロスは大きな転機にあります。

今回は大きく分けて二つのことについて書こうと思います。

 

一つ目に、ご存じの方もいらっしゃるように今年から文系の今出川移転により京田辺で午前中活動するラクロス部にとっては大きな痛手です。

そのため昨年から京都市内での練習や活動時間の変更などをミーティングで幹部、主務を中心に話し合ってきました。

結論としては京田辺で活動、週2オフは今までとかわらず、そのかわりに部員ができるだけ練習に参加できるように月曜は午後練、日曜は1日練となりました。

個人的に外が暗い中でラクロスをしたことがほとんどなかったため未だに不思議な気分です。

 

 

二つ目に、部員確保の問題です。これは先ほど述べた今出川移転が大きく関わっています。

文系の学生は朝早くから京田辺、今出川間の移動をしなければならず、また1、2限のある学生はまともに練習に参加できません。

これはラクロス部だけでなく体育会全体としての問題ですが、マイナースポーツかつ推薦枠のないラクロス部にとって大きな課題です。

 

そのため新歓班が早くから活動し始め、今年は宝ヶ池競技場を貸し切っての体験会など今出川を中心に新歓を行いました。

 

その結果、新入生が数人しか来ていないという部活もある中で、

ラクロス部はGW中にも関わらず十数名の子が毎日練習に来てくれました。

 

同立戦敗北、今出川移転など厳しい状況には変わりありませんが、

部員一丸となって、そしてまず自分が頑張っていきたいと思います!

 

最後になりますが、文章が一般的すぎて個性があまり出てないのは、昨年の部のブログを担当していたためであまり面白みのない文章になってしまいました。

しかしこの文章で少しでも部の現状を知っていただければ幸いです。

 

次は個性あふれる、東北出身の下館君に回したいと思います。

下館君よろしく!

28174_560281340659701_777449082_n.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/366

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2013年5月 3日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同立戦」です。

次のブログ記事は「GW」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja