トピックス

13年度新歓・新入生

| トラックバック(0)

こんばんは!

OB、OGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者の皆様、いつも温かいご支援・ご声援ありがとうございます、そして更新が遅くなって申し訳ありません。

 

浜中大蔵(経済3)からバトンを受け取りました中村直樹(理工3)です。今年の新歓班長を務めさせて頂きました。そのこともあり今回のブログでは新歓・新入生について書いていこうと思います。

 

今年から同志社大学の文系学部が今出川キャンパスに全面移行をするという、田辺キャンパスで日々活動を行う体育会は新入生の確保が大変危機的状況からの出発となりました。

 

まず、男子ラクロスは大学から始める人がほとんどなのでラクロス部がある!!

ということを知ってもらうために2日にボーリング大会をしました。

新入生・上回生を合わせ約100がゲームをするという規模となりました!

その後は、夕飯(手羽先)を食べに行きました!

 

 

12.jpg

                       

夕飯を楽しむ新入生

 

 

 

そして一度体験会に来てもらうことでラクロスの魅力を知ってもらえる!!

 

ということで、体験会を今出川側は宝ヶ池競技場で京田辺は学内グランドで行いました

 

13.jpg

15.jpg

体験会 上:京田辺グランド 下:宝ヶ池グランド

 

 

その結果、部員の協力もありプレイヤーが17人、マネージャーが4入部をしてくれました。

一回生コーチの八木さんを中心に頑張っている姿を見ると、より一層自分も頑張らないとなります。

 

さて、新歓の内容はここまでにして、ここからは新入生へラクロスの告知です!

もしサークルの雰囲気が合わず辞めてしまった人や、何かを打ち込みたかったが入り損ねた人は今からでもまだまだ間に合います!!

今出川キャンパスだから無理や理工で無理と決めつけずに、是非一度グランドに足を運んでみて下さい!

また近日中にビラを校内で配布する予定なので、よろしくお願いします。

 

拙い文章でしたが最後までお付き合い頂きありがとうございました。

次回のブログは、同じくゼブラ資格を持つ島田圭輔(スポ健)にバトンを渡します!

それでは圭輔、お願いします!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/384

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2013年6月16日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山口遠征」です。

次のブログ記事は「ファミリー会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja