トピックス

オフの過ごし方

こんにちは。OB、OGの皆様をはじめ、同志社ラクロスの関係者の皆様、常日頃からのご支援、ご声援ありがとうございます。


テスト期間では、いつも助け合っている僕のパートナーである近藤良樹(経2)からバトンを受け取りました、台湾出身の中村匡佑(経2)と申します。
良樹とは大学にいる時間の大部分を共に過ごしていて、彼のせいで友達が増えないと
いっても過言ではありません。


今回のブログは僕が担当させていただきます。よろしくお願いします。


さて、今回はタイトルにもあるようにオフの過ごし方について書きたいと思います。オフの日の過ごし方は人それぞれ違うと思いますが、僕は自分の趣味に時間を費やすことが多いです。

僕の趣味はスポーツをしたり、音楽を聴いたりといろいろありますが、
趣味の一つに映画、ドラマ鑑賞があります。
夏休みは暑いせいか疲れが取れにくいこともあって、外出する気があまり起きず、
オフの日には家でテレビの前にいる時間が長いです。部活のない日はインドア派です。

貴重なオフの時間を映画やドラマに割いてしまうのはもったいないと思う人も
いるかもしれないですが、いろいろなことを考えさせられる時もあるので
僕はとても有意義な時間だと感じています。

最近見たドラマの中で心に残っているのは、誰でも名前ぐらいは知っている、
韓国ドラマの金字塔、「冬のソナタ」です。
テーマソングのきれいなメロディーは、一度聴けば虜になること間違いなし!
このドラマは簡単に言うと、ペ・ヨンジュン演じるカン・ジュンサンと
チェ・ジウ演じるチョン・ユジンとその周りの人たちが織り成す物語です。

なぜこれをチョイスしたのかと言いますと、僕が幼い頃に母が見ていて、
中途半端に内容が頭に残っていたので全部見てみたくなったからです。

感動だけでなく、大どんでん返しもあったこのドラマは、
評価すると正に☆☆☆☆☆ですね。
しかし、やはり切ないシーンは一人で部屋で見るのには少し応えるものがありました。
そしてヒロインのチェ・ジウの泣きの演技はとても素晴らしく、
つい感情移入してしまう時も・・・(笑)



邦画、洋画に留まらず、ついには韓流にまで手を伸ばし始めてしまった今日この頃。
まとまった時間がある大学生ならではの過ごし方の一つだと思います。
全国の奥さん!たまにはラブストーリーでも見て、昔の恋を思い出すのも悪くないと思いますよ(笑)



稚拙な文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。



では、次のブログはラクロス部で一番付き合いが長い谷口裕祐(経2)に託します。
彼は僕と同じく海外での生活経験があります。少し変わったところがあり、
僕は彼に唖然とさせられる時が多々ありますが、いいやつです(笑)


 

DVC00131.JPG

             BEFORE (高2の冬)

 

1376236467584.jpg

              AFTER (最近)

 

だいぶ、変わりました(笑)

乞うご期待!

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2013年9月 4日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人戦サマーステージ中止のお知らせ」です。

次のブログ記事は「リーグ戦第2戦のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja