トピックス

らーめん

| トラックバック(0)
こんにちは。OB、OGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者の皆様、常日頃からのご支援、ご声援ありがとうございます。

同じ田辺キャンパスに通い、練習外でも仲の良い岡田昂志(生命2)からバトンを受けました、服部尚太(理工2)と申します。
本日のブログは僕が担当させていただきます。よろしくお願いします。

さて、今回の記事は僕の愛してやまないラーメンについて書こうと思います。といっても僕がラーメンにはまりだしたのはつい最近です。その中でも僕が訪れた僕がいいと勝手に思ったお店を少しご紹介させていただきます。

ラクロス部内にはラーメン通な人間が数多く存在します。彼らに初めて紹介してもらったラーメン屋が城陽にある「たけ井」です。たけ井はテレビ番組などに出演するほどの人気店で、僕らが訪れた時にもすでに何組ものお客さんが並んでいてお店に入るまでに1時間以上待ちました。濃厚な魚介スープにこだわり抜かれた麺を絡めたら最高です。お店の隣にはバッティングセンターがあるので食べた後に行くのもいいかもしれません。ただ、少し気持ち悪くなります。

続いて、こちらも人気店ですが、「無鉄砲」というラーメン屋さんが木津方面にあります。通称むてつ。無鉄砲はつけ麺ではありませんが、とても濃厚なこってりラーメンが人気のお店です。麺の太さやニンニクの量などを自由に選べるのがうれしかったです。ニンニクを入れすぎて、帰りの車の中が非常ににんにく臭くなってしまったのを覚えています。こちらも人気なのでたいていお客さんが並んでいると思います。

最後に、僕がおいしいと思うラーメン店は、「一蘭」(京都八幡店)です。なんだよチェーン店かよ、とお思いの方もいらっしゃるかと思いますがこれにはちゃんと理由があります。僕自身こってりとしたラーメンが好きなのですが、一蘭の良いところは席が多いので混雑することがないところです。味はもちろんのこと、お腹ペコペコになっていてもお店に行けばすぐにラーメンを提供してくれるのがうれしいですね。

僕はこってりとしたラーメンが好きなわけですが、人によっては魚介が苦手だったり、豚骨が好きだったり、塩が好きだったりします。いろんなお店を巡って皆さんも自分の好みの味をぜひ見つけてください。

てな感じでいかにも通ぶった感じで記事を書いてしまいましたが、ラクロス部には先ほども申しあげたとおり通な人間が数多く存在します。その中でも僕がラーメン通として紹介したいのが、プライベートでも仲の良い森本慎平(商2)です(写真左から服部(理工2)、森本(商2)、岡田(生命2))。

morimotoshimpei.jpg
 こんな不愛想な顔を持つ慎平ですが、実はかわいい部分をたくさん持っています。次のブログは彼に回したいと思います。彼がどんな記事を書いてくれるのか僕自身も非常に楽しみな部分でもあります。是非楽しみにしていてください。

 最後までありがとうございました。失礼します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/452

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2013年10月24日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おかだこうじです。」です。

次のブログ記事は「リーグ戦最終戦のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja