トピックス

淡路合宿

こんにちは。OBOGのみなさまをはじめ、同志社ラクロスの関係者の皆様、常日頃からのご支援、ご声援ありがとうございます。

 

有薗恵太(1)からバトンを受け取りました、商学部1回生の田附洋人です。

有薗君はくさいと言われていますが、自分も最近足のにおいに大変困っています。

218~21日には淡路合宿がありました。

合宿では基本的にランニングシューズを履いて過ごしていたのですが、その靴を部屋の入り口のおいていると、部屋中に靴のにおいが充満してしまいました。

同室の方々に自分の靴のにおいで迷惑をかけてしまったことを本当に申し訳なく思っています。

明日からのつま恋合宿ではこのようなことにならないように、靴をしっかり洗って臨みます。

 

今回の合宿のテーマは「知る」でした。

チームメイトのことや自分の長所や短所、チームの戦術など、様々なことを知ろうということです。

個人的にはたくさんのことを知ることができたので、良い合宿になったと思います。

 

合宿では食事の美味しさは重要な点のひとつです。

今回は非常に美味しい食事をいただくことができました。

天ぷらや刺身、ステーキなどの豪華料理がビュッフェ形式で提供されました。

食事には全員が満足していたのではないかと思います。

 

そして淡路合宿恒例の一発芸大会もありました。

各々が動画サイトで調べたり、自分で考えたりした一発芸や、先輩のものまねなどを披露しました。

今回の優勝者は池葉大樹(経済1)でした。

先輩や僕のものまねを披露して笑わせてくれました。

特に何の特徴もないと言われている彼ですが、笑いのセンスがあることが証明されたのですから、おおいに自信を持って欲しいものです。

 

この合宿では非常に濃い練習もできたので、つま恋や今後につながる大変有意義な合宿になったと思います。

今後も努力して春チーム目標である、同立戦勝利に少しでも貢献できればと思います。

 

次は福岡出身の九州男児で、ラクロスグッズに詳しい馬場勇輔(1)につなげたいと思います。

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2014年2月23日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんにちは。有薗です。」です。

次のブログ記事は「第19回ラクロス部総会が行われました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja