トピックス

自動2輪のススメ

こんにちは。OB・OGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者の皆様常日頃からの御支援、御声援ありがとうございます。

小学校時代からの旧友である都築師(社1)からバトンを受け取りました、法学部法律学科の寺井諒です。あまりに彼のブログでの僕に関して誤った見解を与えかねない紹介文が多いので驚きましたが、全ての誤解を解く説明をするのはかなり長くなりそうなので省きます。まさか10年以上も過去の話を持ち出してくるとは思ってもいなかったので腹立たしくも懐かしく思っています。
彼とは小学校時代互いに「めり」「らいこ」とあだ名で呼び合った仲です。小学校卒業以降は中学、高校とそれぞれの道を歩むこととなりましたが、その昔小学校のグラウンドを共に駆けていたように、十数年たった今、再び大学のグラウンドで共に駆ける機会に恵まれたことを心から幸福に思っています。

また、紹介文の最後に"事故を起こしすぎて保険契約が打ち切られそうな"という一文がありましたが、なんとか条件付きで保険契約を交わし、今でも毎朝愛車のkawasaki ninja250rSE(2011) に跨って元気に部活に通っていますのでご安心ください。
僕はこれまで、バイクによっていくらか怪我をしてきましたが、全くバイクに対する愛情が薄れる気配がありません。それどころかますますバイクへの愛は深まるばかりです。バイクは我々を見たこともない世界に連れて行ってくれます。時に、この世界とは別の世界へ連れて行ってしまうことすらありますが、気の向くままに足を運ばせるのは楽しいものです。さらに、バイクに乗っていることで多くの人と出会えます。若い女性との出会いはほぼ皆無に等しいのですが、その代わり素敵なおじさまライダー達と出会えます。彼らはその身体に相応でない青年のような眼をしています。私もいつかそういう素敵なおじさまライダーになりたいものです。そのためにも今は安全運転を心がけ、無事故無違反のカッコいいライダーを目指したいと思います。
皆様も車や二輪を運転する際は充分にお気をつけください。そしてどうか、二輪に対して煽る、幅寄せ、急ブレーキ等の行為をしないでやってください。

ところで先日、同志社大学は卒業式の日を迎え、ラクロス部の4回生の方々も立派な晴れ姿を披露してくださいました。これから新社会人となるということで、学生の私には想像もつかないほどの多くの困難が社会で待ち受けているとは思いますが、このラクロス部で四年間走り抜けてきた自信と誇りが卒業生の方々の大きな力となっていると信じているので、きっと心配は必要ないと
思っています。
4回生の方々、改めてご卒業おめでとうございます。休みの日にはグラウンドに来てご指導いただければ幸いです。そしてたまにはバイクで出かけて気分転換されることをオススメします。

長い文章となってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。

次は、白髪の数が苦労の数を物語る元浪人生でいったい何浪したのか想像を掻き立てるちょっぴり老け顔の苦労人、藤澤博章(経1)にバトンを繋げたいと思います!

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2014年3月24日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんにちは都築です。」です。

次のブログ記事は「同立定期戦のご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja