トピックス

サウスポー

| トラックバック(0)

こんにちは。OBOGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者皆様の常日頃からの御支援、御声援ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

冷静沈着ロールキャベツ系男子藤野羅輝斗(法法2)からバトンを受け取りました理工学部機能分子生命化学科2回生吉田健太郎と申します。僕が所属している学科の名前はとても長いので通称「きのぶん」と呼んでおります。どうでもいいことですが、僕はこの「きのぶん」というpopniceな響きが大好きです。学科の話をしようとしましたがあまり面白くないのでこの話はさておき、紹介でもありましたオネエ疑惑についてですが、これはフィクションであります。確かに、走り方に疑われる要素がありますが、オネエではありません。1回生も入り、このキャラが浸透するとまずいので、走り方は日頃から正しいフォームを意識したいと思います。また、プチ整形疑惑とも紹介を受けましたがそのことについてはノーコメントでお願いします。

 今回書く内容を悩んだ末、僕は左利きで、世の中は右利き中心で回っていて不条理だなと日々実感する部分があるので、右利きの人にはわからない左利きあるあるについて書こうと思います。これを見て左利きの人には共感してもらうと同時に、右利きの人には左利きの気持ちを少しは理解していただけると嬉しいです。

 

左利きあるある

 

・腕相撲が噛み合わない

・習字が苦手

・食事の際、右利きの人が隣にいたら腕がぶつかる

・左利きの人を見つけた時の親近感

・ハサミ、缶切り、オタマなどの右専用道具の理不尽さ

・左利きなんや~って言われるとなんだか少しうれしい

・ゲームのコントローラーの連打が苦手

 

 他にもたくさんありますが、これぐらいにしておきます。このように、左利きはいいことがあまりありません。しかし、過去と現在の偉人には意外と左利きの人が多いことがわかり、同じ左利きとして大変誇らしいです。

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ、 ジャンヌ・ダルク 、ニュートン、ナポレオン、ミケランジェロ、

エジソン、アインシュタイン、チャップリン、ピカソ、バラク・オバマ、リオネル・メッシ、王貞治、夏目漱石、本田圭佑etc.........

 

 このような偉大な人たちも、オタマやハサミなんかに手こずっているのかと思うとなんだか左利きであることが光栄に思えます。

  

 

 

 話が大きく変わりますが、リーグ戦まであと2カ月を切り、チームもFainal3という目標を達成するために、日々精進しております。僕自身はまだBチームですが、同志社の理念である「考動」に従い、チームに還元できることを常に考え、またこれからも自分の個性を伸ばしていけるよう日々努力していきたいと思います。

このような稚拙な文章に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 次はラクロス部切ってのリア充イケメンまつしゅんこと松尾俊祐(経済2)にバトンを渡したいと思います!!

IMG_2805.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/520

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2014年6月22日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「髪型」です。

次のブログ記事は「趣味で癒し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja