トピックス

趣味で癒し

こんにちは。OBOGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者皆様の常日頃からの御支援、御声援ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 オネエ疑惑をかけられている、よしけんこと吉田(理工2)からバトンを受け取りました。経済学部経済学科2年の松尾俊祐です。吉田君の紹介にまつしゅんとありましたが、実際にそのように呼ばれたことはありません。さらに、吉田君本人もそのように読んだことはありません。これからこの呼び名が広まっていくと、退屈な僕の生活に新鮮さが出てくるのではないかと期待してます。リア充という紹介もありましたが、実際に勉強や部活にバイトと確かに充実した毎日を過ごしている次第であります。

 

 

 さて、今回どのような内容の記事を書こうと迷いましたが、一番書きやすそうな僕の趣味について書きたいと思います。僕の趣味は本当に一般的でつまらないと思いますが最後までお付き合いください。

 まず僕の第一の趣味は映画を見る事です。しかし、この話題は特に盛り上がらないと思うので、もうひとつの趣味、釣りについて語りたいと思います。僕と釣りとの出会いは、中学二年生の頃でした。当時サッカー部に所属していた僕は友だちを引き連れて、日が沈むまで釣りをしたものです。あの楽しかった思い出は忘れることができません。そして時は経ち高校3年生.....地元の中学の友だちとは進路が離れ、そしてもなお、近くの池で毎日のように釣りをする一人の僕がいました。一人で何時間も釣りを楽しんでいたのが、昨日のことのように思い出せます。その当時の事を、同回生の毛呂くん(社会2)に入学当初に話した時に馬鹿にされたのもいい思い出です。ここで僕が高校3年生の時に釣ったブラックバスをのっけておきます。そんなに大きくないですが...

 

IMG_0234[1].JPG

 

 次に僕のもう一つの趣味、京都巡りについても語っておきます。僕は生まれも育ちも京都の、京都っこです。なので、月に一度か二度、京都の観光地に行くのが趣味になっています。この趣味は高校3年生のころに嵐山に行ったことがきっかけです。あの素晴らしい雰囲気が京都の素晴らしさを物語っていました。そしてここ最近行ったのは、京都の宇治です。すごくいいところでした。あの有名な10円玉の平等院鳳凰堂にも行きました。

 

IMG_2713[1].JPG

 

その他にも、源氏物語ミュージアムや宇治の抹茶を楽しみました。宇治にある、福寿円のかき氷は抹茶好きにはたまらない一品でした。

 

IMG_2714[1].JPG

 

このように、部活で頑張ったあとは趣味で癒しを得ている松尾の記事でした。このような稚拙な文章ですが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。次はラクロス部きっての甘いマスクの持ち主、ケンこと香川大輝(商2)にバトンを回したいと思います。乞うご期待下さい。

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2014年6月28日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サウスポー」です。

次のブログ記事は「天気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja