トピックス

ラーニング・コモンズから

| トラックバック(0)
 こんにちは。OB・OGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者皆様の常日頃からの御支援、御声援ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

 香里出身で、落単のプロフェッショナルである古代ローマ人の香川大輝(商2)からバトンを受け取った吉岡佑泰(経2)です。ゴーリーやってます!

僕が発言するたびに、またゆうたワールドが炸裂したと軽くあしらわれますが、同志社ラクロスは、田舎者を差別する傾向にあり、肩身が狭い日々を過ごしています。また、岩手県出身の下館さん(商4)も岩手弁をいじられており、2人で慰めあっています。

  この公の場を使って、山口県の魅力を伝え、認めてもらおうと思ったのですが、 なんせ本州の一番端!人もいない、店もない。あるのは、山と海、それから畑や田んぼ。
 
  特にこれと言った特徴がないので、先日僕の予想が的中したワールドカップについて少しですが、書きたいと思います。

  ドイツの優勝で幕を閉じたW杯でしたが、その立役者が、キーパーのノイアー!新時代のキーパーと呼ばれ、スイーパーのような働きまでしまう彼の活躍には、目を疑いました。僕も、彼の動きを目指して、新時代のゴーリーと呼ばれたいものです。

しかしノイアーだけではありません。守るだけでは勝てない。攻撃面で、異彩を放っていたのが、W杯通算最多得点者であるクローゼ!くぅ〜!36歳とは、思えないキレっキレの動きと、年の功がなせるプレーには、ラクロスにも通ずる何かを感じました。
 各大陸の強豪に、無敗で優勝したドイツでしたが過去の大会では、何度もベスト4に入るも優勝を逃してきました。やっとの思いで優勝したドイツのように、今年こそは、何度もあと一歩で届かなかったファイナル3、関西制覇を成し遂げられるよう、チーム一丸となり、残りの時間を大事に練習していきます。

このような表現力に乏しい文章を最後までご拝読くださりありがとうございます。

次にバトンをつなぐのは
主将の下館さんです。主将の男気溢れるブログは必見です!
下館さん!よろしくお願いします。
image.jpgのサムネール画像
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/533

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2014年7月19日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天気」です。

次のブログ記事は「訂正 リーグ戦開幕戦中止のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja