トピックス

四回生のご紹介!!

| トラックバック(0)

こんにちわ!

2014年同志社大学ラクロス部主将の下舘智哉です。

OBG、関係者の方々におかれましては日頃から多大なご支援ご声援を賜りまして大変感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

前回のブログでは私の衝撃的な写真が掲載せれましたが、あれは若気の至りであって、現在では中2病も直りいたって普通のナイスガイですのでご安心下さい。

 

さて、今回のブログでは4回生の紹介をさせていただきます!

 特徴や得意プレーと合わせて紹介しますので、リーグ戦に応援に来ていただいた際はぜひ名指しで応援していただければと思います。

それではさっそく、、、

 

 

まずは副主将を務める"膝神"こと衛門宏樹。

えも.jpg

頭の回転の速さと口の上手さでミーティング日本代表に選出された経験があるとかないとか。彼の必殺技「膝っシング(膝神によるスラッシング)」は敵味方、両方にダメージを与える、同志社の諸刃のつるぎと言えるだろう。

 

 

お次はもう一人の副将加賀山拓也。

kaga.jpg

昨年は怪我でリーグ戦に出場することが出来なかっただけに今年にかける気持ちは誰よりも強い。彼の得意プレーはGB。そしてもう一つはシュミレーションでファウルをもらうことだ。さらに大げさに痛がることで相手選手に精神的ダメージ(罪悪感)を与える。

 

 

 

OFリーダーを務める桑原有世。

ゆーせ.jpg

ネイマール.jpg

同志社3大オヤジの筆頭である彼は写真を見てお分かりのように自称ネイマール似と称している。広い視野でチャンスメイクし、時には自ら斬り込んでショットを打つが外す。ザックジャパンでいう長谷部、スラムダンクでいう宮城リョータ、ゴレンジャーでいうグリーン的な存在である。

 

 

 

このガリガリボディでDFリーダーを務めるのが濱中大蔵。

浜.jpg

滑舌の悪い彼の口からは数々の名言が生まれてきた。その中でも「うぅみゃやゃいぃ(うまーい)」はもはや迷言である。彼の得意プレーは、相手の心を読んだかのようなパスカットからのブレイク。ちなみに女子のハートをキャッチするのも得意中の得意。

 

 

 

MDリーダーの佐藤文也。

たま.jpg

「同志社のナメクジ」という異名で他大学から恐れられている。独特の間合いから相手をヌルヌル抜いていく。必殺技である「軟体動物なめんな!」という掛け声とともに放たれる"ヌルヌルショット"は敵のゴールに突き刺さる。

 

 

 

ライドリーダー奥村勇樹。

おっ君.jpg

写真を見てお分かりの通り彼の弱点は肩。すぐ肩外れちゃう困った子です。しかし肩関節とは違って安定したDF、そして、巨躯を揺らし走る様が進撃の巨人を思わせる迫力のチェイスには注目の価値がある。

 

 

 

FO・分析担当 中村直樹

キング.jpg

「黙れ、怒るぞ!」と言わんばかりのこの表情。彼がFOリーダーを務める中村直樹、またの名を「なおキング」、またの名を「中村・キング・直樹」、またの名を「大野・メガン・りさ」という。僕個人的には彼の「No more 映画泥棒」のモノマネが好き。

 

 

 

とよP

toyopi.jpg

同志社一、いや、関西ラクロッサー一のイケメンと言っても過言ではないだろう。昨年行われた関西地区イケメンラクロッサーランキングでは1票差で惜しくも2位に入賞した輝かしい経歴を持つ。

 

 

 

マッスル・北村

きた.jpg

今にも食べられちゃいそうなのが北村翔。彼の注目すべき点は何と言ってもその並外れた身体能力。トリッキーなプレーで相手を翻弄し、強烈なショットでゴールを決める。ときにはトリッキーな戦術理解能力で味方をも翻弄してしまうのが難点。

 

 

 

島田のちゃんけー

しま.jpg

ピースサインをこの表情で出来るのは彼氏かいない。そう彼が「しまK」こと島田圭輔である。野球をこよなく愛する彼は顔を合わせるたびに「昨日の阪神見た?」と声をかけてくる。ちなみに「しまK」の""は「JK」の""からきている!?

 

 

 

Bコーチ田中

田中.jpg

この顔に似合わずmiwaの大ファン。アルバムはもちろん、ライブDVDも所持している。また刃牙(バキ)を愛読しており、以前鞭打(べんだ)がいかに強いかを延々と説明された。同志社一の酒豪である彼の悩みは飲み会の際、後輩が同じテーブルに座ってくれないことだそうだ。

 

 

 

1回生コーチ宮沢浩平

ちゃん身.jpg

見にくいかもしれないが真ん中にいる背後霊(のように写っているの)が1回生コーチを務める宮ちゃんこと宮澤浩平。彼は4回生の中でもNo.1の熱い心の持ち主である。実はNo.1の腹黒さも兼ね備えていることを1回生はまだ知らない。

 

 

 

ACかっちゃん

川.jpg

このハーフ顔のイケメンがACの川勝智峻である。今だに彼女が出来たことがないと言い張っている。このイケメンでそんなはずはないが、もし本当なら彼はもしかしてゲ、、、

日々チームを客観的な視点で見つめ、目標達成へと導く。

 

 

そして最後に次回のブログを担当する1回生コーチの中野玲を紹介します!!

彼を紹介するのに文書なんていりません。これらの写真を見れば彼がどのような人物であるかがわかるでしょう。

  ぐらさん.png

     ハードボイルド・玲

 

議員.jpg

     "野々村"玲

 

ピース.jpg

     記念撮玲

???.jpg

      ???

 

以上、下舘が悪意たっぷりでお伝えしました!!

次回もお楽しみに!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/543

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2014年8月 7日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「訂正 リーグ戦開幕戦中止のお知らせ」です。

次のブログ記事は「自然部」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja