トピックス

2014~2015年

 明けましておめでとうございます。

昨年はOB OG並びに同志社大学男子ラクロス部の関係者の皆さまのご支援、リーグ戦でのご声援ありがとうございました。

 

 昨年は例年に比べ、多くの方々が応援に駆けつけていただけたように感じました。

それが昨年度の結果に結びついたと思います。今年もリーグ戦に足を運んでいただけると幸いです。

 

 

2014年度の結果

 

関西ラクロスリーグ戦準優勝

Facebook-20150110-070234.jpg



関西ラクロスBリーグ戦ベスト4

 

関西ラクロスウィンターリーグ準優勝

Facebook-20150110-070126.jpg


 

 

結果を振り返るとどのチームもあと1歩で全国大会に進める位置まできているので、今年はどのチームもこの結果を上回り、全国での活躍を期待しています。また昨年は他力でのファイナル3進出だったので、今年は自力で勝ち取って欲しいです。

 

 

他力での進出という言葉を聞くと、思い出すのが2006年のWBC日本代表です。

アメリカ、韓国に敗れ、決勝トーナメントに進出するにはメキシコがアメリカに様々な条件を満たした上で、勝利する必要がありました。厳しい状況の中、また敗退が決まっているメキシコ代表がアメリカ戦前日の練習をキャンセルし、ディズニーワールドに行くことがニュースで取り上げられました。


メキシコ.jpg


このことを知った日本代表は落胆していたに違いないでしょう。しかし、メキシコ代表はアメリカに勝利し、日本代表は決勝トーナメントに進出しました。その後、激闘を制して、初代チャンピオンに輝きました。

 

最後になりますが、私の稚拙な文章を読んでくださり、ありがとうございます。

 

次のブログ担当はシメタ班長の宮澤にお願いしたいと思います。。

鳥谷残留に喜んでいる彼のブログにご期待ください。

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2015年1月11日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝、新人戦本戦出場!!」です。

次のブログ記事は「一ヶ月経って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja