トピックス

一ヶ月経って

| トラックバック(0)

 OBOGの皆様はじめ、同志社ラクロス部の関係者の皆様、いつも温かいご支援、ご声援ありがとうございます。昨シーズン一回生のコーチをしていた宮澤浩平と申します。

 

 1回生のウィンターステージが終わってからはや一ヶ月が経ちました。

この一ヶ月は夏場に加賀山(法4)と行き始めた教習所に分れを告げ自動車免許を所得し、

来月に控えた海外旅行のためパスポートを取得したりと何かと慌ただしい月でした。

 

 しかし一カ月経っても心に残るのはウィンターステージで優勝できなかったという事実です。プレイヤーからコーチになりこの1年、中野(法4)とともにチーム作りに励んできましたが準優勝という結果に終わってしまい非常に残念に思います。

 

 先日1回生チームの締めくくりとしてミーティングを行いました。今年1年の反省とともにコーチから選手へ向けて一人一人今後のアドバイスをしました。併せて今シーズン1回生コーチを務める予定の馬場(法2)、松井(法2)を交えて引き継ぎも行いました。

 

S__6684679.jpg

 

 

 来年は就職活動の時期が変動するということで新3回生の2人が育成担当を務めます。3回生がするということで苦労もあるとはありますが、来年はぜひ優勝できるように頑張ってほしいと思います。

 

 準優勝という結果ではありましたが、ここまで来れたのは1回生の努力はもちろんですが、4回生を中心に練習に協力してくれたり、夏休みは練習日程をずらしたにもかかわらず多くのスタッフが協力してくれたのが一番の要因だと考えています。

 

 今の一回生には自身がラクロスをうまくなることと共に、チームが一丸となって練習に取り組める環境を作れるよう努力してほしいと思います。

 

 

 次は来年度主将を務める岡田(生命医科3)に回そうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/572

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2015年1月25日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014~2015年」です。

次のブログ記事は「仲間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja