トピックス

好き


こんにちは。OBOGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者の皆様、常日頃からのご支援、ご声援ありがとうございます。


「最近、強烈に興味そそられるラーメン無いねんなぁ...」と、常に上から目線のスタンスである小池君(経4)からバトンを受けました森本慎平(商4)です。ラーメンに関しては、これまで大阪・京都を中心に回ってきたので、これからは奈良を開拓していく予定です。


さて今回ですが、小池君に便乗して自身の趣味について書きたいと思います。

 

私はスポーツ観戦(アメフト・野球・サッカーなど)が好きです。なかでも、私は幼い頃から地元に近い阪神タイガースを応援しており、シーズン中はほぼ毎日試合を見てきました。


今年も、ラクロス部のファミリーでヤクルト戦、遠藤(経4)・小池君と巨人戦、と計2回甲子園球場に足を運びました。


ファミリー会では、遠藤(通称:エゾ、ちゃそ)君が野球を知らない後輩達に対して、

「しょぉーみぃー、あれはなぁぁー、ヤクルトの山田哲人って言うねぇぇーん、しょぉーみぃメチャ打ちよるし怖いでぇぇー」と話し、その隣で都築君(社3)が一番真剣な顔で頷いていました。


巨人戦では、小池君(通称:こい犬)が全く野球に集中せず、

隣で「なぁ~しんぺぇ~、おまえやったらぁ~、どれぇ~?」とビールの売り子さんの好みを聞いてきたり、しまいには「俺No.1(ビールの売り上げランキング)より、No.2派やわぁ~」と言いながら満足気になっていました。


ヤクルト戦は終盤猛攻に遭い負けてしまいましたが、巨人戦はマートン選手のサヨナラ打で勝利を収めました。ちなみにですが、今年マートン選手のユニフォームを意気込んで購入したものの、まさかの今シーズンで退団となってしまい、大変苦い思いをしています。


僕自身、現役時代このようにリフレッシュをしながら、ラクロスに打ち込んできました。毎日を楽しく過ごせたのも、これまでに登場してきた人をはじめとする4回生・後輩達のおかげですね。()

後輩達にも上手くメリハリを付けながら、精一杯ラクロスに励んでいってもらいたいです!



次は、去年の高校野球決勝()観戦の際に「俺、お前らみたいに野球熱無いねんなぁ...」という雰囲気を醸し出しながら、9回の最後のアウトで思わず「わぁぁっ~」と声を上げて立ち上がった後、慌てて座り何事もなかったかのように振る舞っていた安田敦君(法4)に回したいと思います。可愛い彼のブログに期待してください。


彼の口癖「おまえそれ、ほ、ほ、ほ、ほんまに言うてるぅぅ~?」も飛び出

すかもしれませんね!


おそらく、話題は数本君(法4)か1、2回生の女子マネージャーについてだと思われますが...


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2015年12月 1日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン部」です。

次のブログ記事は「名古屋遠征」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja