トピックス

二人の相棒

| トラックバック(0)
こんにちは。OB、OGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者の皆様、常日頃からのご支援、ご声援ありがとうございます。
時東ぁみのファンクラブの会員である森本(商4)からバトンを受けました安田(法4)です。彼の言っていた通り数本(法4)については書きますが、マネージャーについては何も書きません。何も無いからです。
四回生からは二軍コーチとして活動させて頂きましたが、今まで選手であった経験を活かすことができないことが多く、日々新しいことの連続でした。しかしそれ以上に二軍の選手には苦労をかけ、Bリーグにおいても勝たせることが出来なく非常に申し訳なく思っています。二回生は特に後二年残っているため、全力でラクロスに取り組んで貰いたいと思います。

真面目な話はここまでにして、残りは僕の二人の相棒について書きたいと思います。
「ヤス!今日相棒は?」と言われるときは小池(経4)か、数本(法4)のことを指しています。折角なのでその二人について書きたいと思います。
小池 康成
IMG_20151206_080548.jpgScreenshot_2014-09-06-20-43-13.png
IMG_20151208_221030.jpg
イラッときますね。
そんな彼は顔だけでなく、普通の話を聞いているだけで腹が立つ時があります。
年末に森本(商4)遠藤(経4)、小池(経4)と深夜バイトをしているときに、僕は小池と二人組になり、作業を行っていました。作業は単純作業でかなりしんどいものでしたが、それ以上に深夜の3時に
隣から聞こえてくる小池の恋愛話は想像を越える鬱陶しさです。「おうぇなーこんどょなーもとかのょとなーかいうーかんいくうぇん」恐らく元カノと海遊館に行くということだと思います。非常にどうでもいいですね。最近後藤(商4)が付き合いそうという話題くらいどうでもいいですね。
しかし次の日からは小池の声があまり聞こえなくなりました。僕が2日目からイヤフォンで音楽を聞いていたからですかね?

今あったように彼は滑舌も悪く二回は聞き直さないと理解は出来ませんが、この一年間共に2軍コーチをしてきて「(考えるフリしながら)んー・・(眉間にシワを寄せて納得した表情で)確かに!」と言えば切り抜けられることに気づきました。しかし便利であると同時に、隣にいる真面目な遠藤(経4)に「ヤス、今小池何て言った?」と聞かれると、どうしようもなくなる諸刃の剣でもあります。
ただの悪口に聞こえるかも知れませんが、仲が良いゆえにというやつです。たぶん。

数本 洋平
20150702_171455.jpg変顔ではありません。
もう一人の数本は同じ法学部であり部活だけでなく、私生活においても仲良くさせてもらっています。しかし仲がいいだけ悪いところも見えてきます。最近では一緒にご飯を食べた時、会計時になると僕の耳元で「後は頼んだ」と呟いて店を出ていきました。ただの食い逃げですね。僕がお金を持っていなかったらどうしていたんでしょう?
そんな破天荒な彼は恐ろしく体が丈夫であり、土に落ちた氷をきな粉餅と言われ食べたり、本人も気付いていないですがチョコレート味がする!といって飲んだ、僕のあげたお茶が一ヶ月以上前のであったり、ネチョネチョする!といって食べた僕のあげた飴が部室で拾った何年か前の飴であったり、何を食べても大丈夫のような体です。たまにあげた本人が心配する程です。

次のブログはそんな家に家政婦さんがいる数本君に回したいと思います。二回生の時のブログでは「今出川には美味しいお店がいっぱいあります。僕はカレーが好きです。ラーメンも好きです。これから色んなお店に行きたいです!」という小学校低学年並みのブログを書いた数本君の成長に期待です!
またこのような稚拙な文章に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/646

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2015年12月 8日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋遠征」です。

次のブログ記事は「最近」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja