トピックス

天敵

| トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。
OB、OGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者の皆様、日頃より暖かいご支援、ご声援ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年MFリーダーを務め、リーグ戦では得点を量産...
いや、ここぞという場面で点をとった...
すみません、無得点の谷村洸(スポ健4)からバトンを受け取りました、渡邉涼(理工4)です。

まず最初に前回の谷村のブログを訂正させていただきます。
なばなの里とナガスパに関して、
谷村は、「全員が初めて行くところだけにテンションが上がっていました。もちろん、僕も初めて行きます!!!」
と書いていましたが、とんでもない嘘です。
就職先の平均年収を言ってから、頻繁に連絡が来るようになった元カノとなばなの里に行ったことがあります。
あと3カ月後には社会人になるというのに隠蔽は良くないですね。
僕は立派な社会人となるためもう少し修行を積んでおきます。

さて、そろそろ本題に移ろうと思います。
タイトルにもあるように僕にはこのラクロス部に天敵がいます。
皆さんお気づきかと思いますが、そうです。カメ(ブサイク2)です。

image.jpg

彼は自分を愛しすぎています。
見た目から中身まで自分の全てを完璧と評し、
自分を崇めない者は人に非ずという思想を持っています。
そのため上回生を嫌い、祝勝会にも納会にも参加しませんでした。
納会に関しては前々から日程が決まっていたのにも関わらず、
その日には家族とご飯を食べるので、
という前日に決まったような理由で納会をサボりました。
おそらく家族と食事は嘘でキャバクラにでも行ったのでしょう。
このように上回生のことを嫌っているカメですが、
僕のことだけはもはや下に見ています。
僕がバイトを始めると言ったら、
「わたさん働けるんすか? その前に面接受かったんや」
という風に見下し、半分はタメ口といった具合です。
完全に舐め腐っています。
その姿勢はプレーにも出ていて、
差し迫った状況であってもエンドで人を指し指示します。
また人に伝わらない曖昧な表現でコーチングするため、
コミュニケーションミスが起きます。
これらプレーに関することは僕が2年をかけ直そうと努力しましたが、
自分を愛しすぎているため決して直すことはありませんでした。
皆様グランドへ足を運んでいただけましたらいつでも横柄なカメが見れます。
是非一度どうぞ。
最後にこのカメがどれだけ自分を愛しているのかを書かせていただきます。
彼は事あるごとに僕たちモテない一般市民に対し、
自分がどれだけモテてきたか、
またそのモテ術を勿体ぶって伝えてきます。
正直聞きたくもないのに、オチの用意されていない自慢話を聞かされます。苦痛です。
先日はスタバにて2時間も、
どうして自分にはこんなにも需要があるんやろ。
なんで俺なんかなー。
やっぱこの目がドキッとくるんかなー。
などとエンドレスで一人喋っていました。
店員に顔と喋りの内容のギャップで爆笑されていることにも気づかず。
ホラーですね。
ただ体調不良をでっちあげ部活を週3にし時間を作り、
女の子と遊びまくっているのでモテているのは事実なんでしょう。
以上の通りカメは自分を愛し、周りを傷つけ、僕の敵となり生きています。
僕はそんなカメが国の駆逐対象になる日を待ち望んでいます。

このような稚拙な文章にお付き合いいただきありがとうございました。

次はコスモ会の会長であり、現在唯一コスモヴィレッジに住み続け、
最近車の免許を取り直し、口癖は「オートマなら俺に任せろ」の谷口裕祐(経済4)に託したいと思います。

image.jpg

彼は4年間常に僕の想像を超え続けてきました。
そのためどんなエピソードでも爆笑必至。
よろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/664

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2016年1月15日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大晦日」です。

次のブログ記事は「略語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja