トピックス

初ブログ。

| トラックバック(0)
OB、OGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者の皆様、いつも温かいご支援ご声援をありがとうございます。

ヘンタイ化が進んでおりますただっちょこと中村匡佑(旧・経4)からバトンを渡されました、心理学部4回生の長沼 優佳(ナガヌマ ユカ)と申します。3月22日(火)をもちまして晴れて4年間通いました同志社大学を卒業します。お時間のある方は11時頃デイビス記念館へと足をお運びください。袴姿で登場しますよ。

さて、ただっちょ(経4)が「彼氏と‥」などと変なことを申しておりましたが、私はそんな変なことをする人ではないので、誤解しないようお願い致します。いたって真面目、ピュアでございます。
女性スタッフは4年間で1度もブログを書かなくていいもの、と思っておりましたので、驚き&戸惑いながらの更新となりますので至らない部分も多々あるかとは思いますが、しばしお付き合いくださいますようお願い致します。

今回はラクロス部同期16人で行きました、グアム旅行について述べようと考えていたのですが、ただっちょ(経4)が触れていたため今回は違う話題にしようと思います。
かといって、ここに記載できるような大きな話題も特になく‥
真面目なものにすると内部からつまらないとの声が、しかしふざけすぎるとよろしくない‥と葛藤し数時間‥。

思いついた話題が、ラクロス部のトレーナーのことについてです。
同志社大学男子ラクロス部には私が3回生になった年、つまり昨年度からトレーナー制度ができました。
従来は、スタッフと言ったらマネージャーだけだったものが、
昨年度からはマネージャーとは別に、トレーナーという役割が誕生しました。
役割としましては、ラントレを仕切ったり、選手のテーピングをしたり、怪我の対応をしたり、水を出したり。今年度は栄養指導をしたり、筋肉や骨など専門的な細かい知識を身につけ実践に活かしていたりなどをしているとのことで、年々トレーナーとしての地位が確立されつつあります。
そんなトレーナーは濃くて面白くてアホで抜けててぶっとんでる(ぶっ飛びすぎてる)メンバーばかりです(主に高橋(新・経4))
そこで今回そんなトレーナーのメンバーの魅力を伝えたいなと、考え始めて数時間で思いましたので、この場を借りてお伝えしたいと思います。(ちなみに私も引退するまではトレーナーとして活動しておりました、キチガイの一員でした)

①ひとりめ、高橋慶(新・経4)、通称・たかはし。
一番のぶっ飛びやろう。根はすんごくいいやつなんですが、ですが。知り合った女の子には3日で飽きられるやつです。(知り合えばそれが嫌という程わかると思います)今年度は彼がトレーナーリーダーをつとめておりますが、少々不安ですね‥。てんぱりすぎておかしくならなきゃいいんですけど‥。。。

たかはし.jpg上の写真は高橋(新・経4)です。



②2人目、相木のぞみ、通称のんちゃん。
美人!のんちゃんのファンも多いのではないでしょうか。
あと、めちゃくちゃ毒舌。(笑)そしてぱりぴです。(笑)
こんなこと言ってたらのんちゃんに怒られそうです。。。。

③3人目、中村亮太(新・商3)、通称りょうた。
まあ変態。以上。

④4人目、國頭瑞輝(新・スポ2)、通称みずき。
女子力は部内一かもしれません。彼女からもらった写真ボード、めちゃくちゃかわいかったし。永久保存版です。そして彼女のかばんはドラえもんのポケットかというほどなんでもものが出てきます。困ったことがあったら彼女に相談するといいですよ。

⑤5人目、北野衣織(新・GC2)、通称いおりん。
めっちゃ気が利いて、ちょこちょこと動いている姿はとてもいとおしいです。今年は中国に留学に行ってしまいます。。。いじられキャラがいないと寂しいでしょうし、早く帰ってきてね。

⑥6人目、井上桃子(新・商2)、通称もも。
見た目はとってもとってもかわいいです。彼女のファンは同志社ラクロス部だけではなく、他大学にもいることでしょう。しかし、しかし。ねじがどこか抜けています。そこがギャップがあっていいのでしょう。


ジャンプ.jpg
左から、みずき(新・スポ2)、いおりん(新・GC2)、りょうた(新・商3)、私(旧・心理4)、のんちゃん(新4)、いのうえももこ(新・商2)


⑦7人目、最後に愛されキャラ、田中謙太郎(新・文情3)、通称たろけん。
以前、権田くん(旧・経4)のブログでしたかね、どこかにも登場してきた彼は、少し薄くて細くて少ないです。でも、このことをいじると怒るらしいです。彼はつい最近トレーナーになったばかりで、トレーナーとしてのスペックは未知数です。今年の活躍に期待ですね。写真探したのですが、ありませんでした。。。

以上のようにトレーナーはほんっとに濃くて面白くてアホで抜けててぶっ飛んでるメンバーばかりだったので、私も毎日楽しませてもらいました。みんなほんとにありがとね。

さて、そろそろお別れの時間ですね。
ここまで私のつまらない文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。
私は春から某飲料会社で働くことになりますが、勤務地が決まっておらず、4月11日発表となります。
こいちゃん(旧・経4)のように長崎...九州勤務にだけはなりたくないなと思っています。。。

次のブログは、夏合宿で大富豪激弱で私に負けまくっており、悔しがっていた彼、最近行った東京旅でも借金をするくらい男気があるきよぴー(新・法2)に任せたいと思います。

きよぴ.jpg

きよぴーちゃんと卒業式写真撮ろうね。
じゃあ、きよぴーよろしく。

と見せかけて。
きよぴーではなく、前主将だった岡田昂志くん(旧・生命4)に回したいと思います!
きよぴーごめんね!(笑)

じゃあこうじよろしく~!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/683

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2016年3月20日 13:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうでもいい話」です。

次のブログ記事は「追いコン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja