トピックス

最近の悩み

OB・OGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者の皆様、いつも温かいご支援・ご声援ありがとうございます。
僕と同じ同志社高校出身ののんちゃん(政策2)からバトンを受けとりました、文化情報学部2回の岩﨑祐真です。
前回のブログで紹介がありました、僕がドイツ遠征でのんちゃんから借りました100ユーロは僕が男として磨きをかけるために使いました。社会に出た時、岩倉出身という十字架を背負って生きていくには様々な人生経験が必要だと考え、今回のドイツ遠征という貴重な体験をこれからの人生に活かしていきたいと思います。


さて、そんな話はこれぐらいにしておいて今日は最近の僕の悩みについて話したいと思います。
悩みとは勉強のことです。僕はこの文化情報学部に入ったことを少し後悔しています。文化情報学部は文理融合の学部で文系理系、両方の授業を受けます。理系の人は特に問題もないそうなのですが文系の僕は本当に困っています。高校で習ってもないことが当たり前のものとして授業が進んでいく大学の授業。話していることの意味が分からない解説。解説の解説をしてくれと何度願ったことでしょう。logってなんやねん、dtってなんやねん、童貞かよ。
そんな訳で最近はラクロスをしている時間よりも勉強時間の方が長いなんて日もあり、切実に政策学部に転部したい毎日です。単位が降ってくるなんて実に羨ましいですね。

ここまで僕の拙い文章にお付き合い頂きありがとうございました。
次は同じ学部の「取れるかどうか分からない授業は即自主履中する竹を割ったような男」松村雄大(文情2)に回したいと思います。
まっちゃん、よろしく!

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2016年7月24日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠征での思い出」です。

次のブログ記事は「リーグ戦告知」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja