トピックス

OB・OGの皆様をはじめ、同志社ラクロス関係者の皆様、温かい御支援、御声援をいつもありがとうございます。


ブログ閲覧ありがとうございます。
すぐちゃんこと、服部駿平(スポ2)から紹介いただいております、スポ健2回生の黒木皐平と申します。少し日にちがあいてしまいましたが、ブログ更新したいと思います。

いきなりですけど、すぐちゃんのブログ読まれた方に誤解を招かないよう、一つだけ言わせてくださいね。(内容忘れた方、まだ読んでないって方は読んであげてくださいね。)
ぼく、ヘルメットかぶれます
すぐちゃん、、、さすがにかぶれるよ。
かぶれなかったら、ラクロスできません。試合開始早々、プレーヤーヘルメットかぶってないからアンスポフッラグ飛んでマンダウン~なんてやってられません。
二回生のやんちゃ坊主は、いつもありもしないことばかり言ってくれるんです。本当に困っちゃいます。
まったく、、、、、、顔がむくんでる日は、メットかぶるとき顔ひっかかることあるってのはここだけの秘密ですよ?顔の悩みは困っちゃいますね♪

そんな感じでいつもいじってもらってます、黒木ですが、
先日九州の祖父が亡くなりました。
祖父の命日の翌日、部活を休ませていただき、宮崎へと向かいました。京都から新幹線と特急を乗り継ぎ8時間。のんびりとした声で大分の魅力を伝えるアナウンスが流れる特急。車内は薄暗く、窓の外には見慣れない景色。終始、実感がわかないまま式場に向かいました。

現地では初めて経験することばかりでした。人生初の葬儀であり、途中祭主が鳴らす太鼓の音が絶妙なビートを刻み始め、一瞬、ん?と思うこともありましたが、良い経験となりました。棺で横になっている祖父の姿、また火葬場に出発する際、祖父との最後のお別れでの祖母が流す涙は印象的です。おじいちゃんおばあちゃんになってもお互いを思い合える仲って、何よりも素晴らしいなと思いました。愛と感謝の大切さを思い出す経験となりました。
なかなか会うことができなかったけど、いい経験させてもらいました。じいちゃんありがとう。


そんな心地で、京都への帰路につきました。
行きとは違い、物静かな特急。車内は薄暗く、窓からは行きに見た景色とは反対側の、また見慣れない景色。
イヤフォンで音楽を聴きながら、そんな景色をぼんやり眺める。
列車はトンネルへ、、、
景色は急に真っ黒に、、、
ふと、
窓に映る自分の姿、、、、、、、、顔、、、、、デカぁww、、、、、、、、、えー、、
マジかよー人生結局顔かーー(笑) 顔の悩みは困っちゃいますね。そんなデカデカエピソードでした。

文章を考えている最中に寝てしまいながらも一生懸命書きましたが楽しんでいただけたでしょうか。クスリとでも笑っていただけたならば幸いです。お付き合い有難うございました。

さて、ここらでブログのバトンを回したいと思います。次は、僕よりもお顔がスマートでちょっとお金にうるさい宮本涼平です。彼のお話に期待しましょう!(笑)宮本よろしく!


部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2016年9月12日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四国」です。

次のブログ記事は「サマー告知」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja