トピックス

あけましておめでとうございます

OB・OGをはじめ同志社ラクロス関係者の皆様、新年あけましておめでとうございます。いつも温かいご支援・ご声援をありがとうございます。本年度もよろしくお願いいたします。

2017年最初のブログを書かせてもらうのは、僧帽筋が発達しすぎて、肩が最後まで上がらなくなった、走る筋肉安齊(スポ2)からバトンをもらいましたジェイソンこと田中友(商2)です。

なにを話のネタにしようかと考えた時、前回安齊(スポ2)からアニオタの田中との紹介があったので、少しそう行った話題に触れてみようかと考えていたのですが、新年早々そう行った話題はあまりよろしくないので、少し真面目な話と、私のアメリカ旅行記について語りたいと思います。

︎お詫びと訂正・・・一つ前のブログで安齊(スポ2)が私を紹介する際、「アニオタ」と記していましたが、正確には「アニヲタ」でした。全国のアニヲタを代表してお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。

では本題に入りましょう。私たちは昨年、くしくも2部降格という辛い思いをしました。新チームになってから、ミーティングにミーティングを重ね主将の竹内(法法3)を中心とする総勢93人が同じ目標のもと、チーム一丸となり日々練習を重ねています。
また、今年度は一回生の活躍がとても目立っており、昨年の12月24日に見事ウィンターカップ優勝を遂げ気持ちよくオフ期間を迎えることができました。

さてオフ期間を迎え、帰省する人や旅行に行く人がいる中、私はこの年末年始アメリカへ旅行に行きました。私は昔、父の関係でアメリカに住んでいた時期があるので、昔行った場所を懐かしく思う旅でしたが、今回は昔とは違いラクロスというスパイスを加えた旅になりました。
西海岸に行ったため、東海岸に比べるとそれほどラクロスは盛んには行われていませんが、それでも日本とは違い、そこらへんにあるスポーツショップにはラクロスコーナーがあり、品揃えはさほどよくありませんでしたが、それでも日本との認知度の差を感じることができました。しかし、時期が時期なだけクリニックに参加したり、試合を見ることはできなかったのですが、せっかくアメリカに来たのだからラクロス用品は買って帰ろうと思いラクロス専門店に寄ると品揃えが非常によく実に日本の2・3倍くらいの商品を並べてあり店の滞在時間がゆうに1時間をこえていました。
image1 (6).JPGimage2 (2).JPG
写真には全体は写っていませんが、グローブだけでこれほどの品揃えを誇っていました。もちろん値段も安く、日本の25〜40%オフくらいの値段で売ってあり私も思わずグローブやらスパイクやらと色々なものを衝動買いしてしまいました。
私たちが小・中学校の頃から、野球やサッカーなどのスポーツをやるような感覚で、アメリカではラクロスが行われているため、これだけ多くの商品が店に並ぶのかもしれません。
とまあこのような感じのアメリカ旅行でした。新年早々私のオフ期間の出来事を淡々と話す退屈なブログだったとは思いますが、私の次に控えています、畑(法政2)が最近可愛くなったと絶賛している、國頭(スポ2)がこの雰囲気を違うものにしてくれるでしょう。
みずき頼んだ!


部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2017年1月 7日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忘年会」です。

次のブログ記事は「成人 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja