トピックス

思いのままに

| トラックバック(0)

OBOGをはじめ同志社ラクロス関係者の皆様、いつも温かいご支援・ご声援をありがとうございます。

 

辻(スポ4)からバトンを受け取りました、昨年度副主将を務めさせていただきました、松村雄大と申します。

辻からはギャング取締役という紹介を受けましたが、ギャングというのは私をはじめ、ラクロスに人生を狂わされた男である荻野(商4)、実はギャング1ヤバい奴であることを徐々に後輩たちにばれてきている平野(商4)、ただのサイコパスで、奈良の鹿である服部(スポ健4)の総称であると勝手に解釈してます。

そもそも、ギャングというのは誰が呼び始めたのかわからないので、知っている部員は取締役である私に教えていただけると幸いです。

 

追いコン、卒業式が終わり、下宿先も引き渡して着々と社会人へのカウントダウンが進んでいる日々の中、このブログを書いているのですが何を書いたらいいのかわからないので、思いのままに書こうと思います。

 

思い返してみると大学生活の4年間はあっという間だったと思います。真面目に授業を受けていなかった私にとっての大学生活の思い出はラクロス部での思い出しかないと言っても過言ではありません。嬉しかったこと、悔しかったこと様々です。

 

ラクロス部での4年間を振り返ると、嬉しかったことはほとんどなかった気がします。嬉しかったことを挙げるのなら、私が2回生の時のリーグ戦で立命館大学に勝利した時と、リーグ戦出場辞退となってから同期が一人も欠けなかったことだと思います。

それ以外の思い出は全て悔しかった思い出だと思います。リーグ戦出場辞退した時もそうですが、仮想リーグ初戦の神戸大学戦が一番悔しい思い出です。私自身、昨シーズンはコンディション良くプレーできていました。しかし、仮想リーグ初戦の1ヶ月前に怪我をし、良い調整ができないまま初戦を迎えました。そのため、全く良いプレーができずにチームに貢献することができなかったことがすごく悔しかったです。大事な本番で100%自分自身の力を発揮することの難しさをその試合で学べたと思います

 

後輩たちへ

こんなふざけてばかりの副将についてきてくれて本当にありがとうございました。多分、私の事が好きではない人や、なんでこんな人が副将なのと思っている人もいるとは思うけど、私にとっては可愛い後輩です。

正直、リーグ戦に出場できる後輩たちがすごく羨ましいです。たとえ、自分たちが思い描いていた舞台とは異なっていたとしても、公式に成績が残るからです。私は「2部降格」という正式な記録しか残せませんでした。全力で強い同志社を示して欲しいです。期待しています。

4回生は全員が後輩たちから見られていると思って行動して欲しいです。当たり前ですが後輩は先輩の言動を見て成長します。組織のトップであることを自覚し、広海に頼ることなく自分自身がチームを引っ張る気持ちでいてください。就活もあり大変だとは思いますが、自分が成し遂げたいことのためにラストイヤーを過ごしてください。終わり良ければ総て良しです。後悔のないように。

23回生はなぜ自分が学生最後の4年間をラクロス部で過ごすと決めたのかを、今一度考えてみてください。考えるのと考えないのでは1年間の充実度が異なると思います。誰しも、自分の目標があるはずです。その目標に向かって努力した人は、ラクロスがたとえ上手くいかなかったとしても、充実した4年間だったと胸を張って言えるはずです。

 

同期のみんなへ

4年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

仲の良かった同期、あまり話をしなかった同期、様々な同期がいますが、大学の友達が少ない私にとってはかけがえのない友達です。

次に全員で集まることができるのはいつかわからないですが、またいつか馬鹿なことしてこの4年間を振り返ることができたらいいなと思います。

 

これまで長々と私の稚拙な文章にお付き合いいただきありがとうございました。

 

次回は私たち同期の悩めるリーダー、河合(法4)に回したいと思います。

河合のブログで4回生のブログリレーも最後になります。私たちをまとめてくれた河合には同期だけでなく、チーム全員が感謝していると思います。

河合からの最後のメッセージを同期、後輩はしっかり受け取って欲しいです。

れいちゃん、よろしく!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1030

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2019年3月28日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感謝感激雨あられ」です。

次のブログ記事は「伝えたいこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja