トピックス

引退ブログ~木下遼哉

| トラックバック(0)

OBOG並びにラクロス関係者の皆様、日頃から同志社大学体育会男子ラクロス部を応援してくださり誠にありがとうございます。

ふみからバトンを受けとりました、4回生ATの木下遼哉です。

ふみは責任感が強く、常にチームのことを考えて行動しており、本当に頼れるマネージャーです。4年間ありがとう!これからも仲良くしてください。

 

引退ブログなのですが、まだ1ヶ月ちょっと引退まであるので、ラストシーズンにかける想いと後輩へのメッセージを織り交ぜながら書こうと思います。

 

不祥事から約2年、コロナの流行と重なったこともあり今シーズンからやっとリーグ戦や仮想リーグを開催できるようになりました。ここまでこれたのはたくさんの方々の支えがあったからこそだと思っています。本当に感謝しかありません。ですが、ここまでシーズンを過ごしてきて、自分の中ではやっぱりこのチームで1部の舞台で戦いたかったという思いが強くあります。1部で戦える代として入部したこともあり、関西制覇するというのは入部当初から回生の共通の目標でした。一番大きな目標に挑戦する権利も失うことがどれだけモチベーションの低下につながるかを学びました。だからこそ、12回生には同じ思いをして欲しくない、1部で大きな目標に向かって頑張ってもらいたいという想いで、今年のリーグ戦は全力で戦ってきました。3回生も同じ思いをしてきたと思います。今年入れ替え戦に勝利すれば、来シーズンは2部から1部にあげる代になると思います。決して簡単ではないと思いますが、是非3回生には12回生に目標を繋いで欲しいと思います。ただ、それだけにとらわれるのではなく、その中でもやりがいを見つけて頑張ってください。12回生は3回生が1部でプレーできるように繋いでくれると思うので、関西制覇を目指して頑張ってほしいです。香月のブログにもあったように、高い質で練習するのは難しいことだと思いますが、諦めずに高い意識を持って全力で取り組んでほしいです。自分の願望ではありますが、関わりのあった学年が関西制覇しているところを見たいです!期待しています!

後輩へのメッセージに話がそれていましたが、最後にもう少しだけラストシーズンへの想いに戻りたいと思います。先週、同じポジションのリーダーだった根来翼君が練習中の怪我で引退までに復帰できないこととなってしまいました。ATは同期が3人しかおらず、3回生の頃から3人でセットを組むことが多かったこともあり、一緒にセットを組めないのは残念です。同期3人で組むセットが大好きでした。また、チーム的にも翼が抜けた穴はかなり大きいと考えています。ですが、残りのシーズン翼の分まで頑張りたいし、チームで大きな穴をカバーして最後までやり切りたいという思いが今は一番強いです。残りのシーズン、悔いの残らないように全力で取り組みたいと思います。

 

最後に、日頃から同志社大学男子ラクロス部を支えてくださっているOBOGの皆様、保護者の方々、監督、コーチ、そして日本の裏側ブラジルからサポートし続けてくれた両親に感謝を述べさせていただきます。ありがとうございました。

そして、4年間一緒にラクロスをしてきた同期には感謝しかありません。いろいろあったけど、最後までラクロスを続けてこれたのは間違いなくみんなのおかげです。部活の活動以外でも、海外旅行に行ったり、野球を観に行ったり、毎日のように家に泊まりに押しかけてきたり、オンラインゲームにどっぷりハマったり、たくさんの最高の思い出ができました。ありがとう!

後輩たちには、本当に最後まで楽しんでラクロスをしてほしいと思います。気軽に話してくれてありがとう!今後の活躍本当に期待しています。

たじゅん、ブログで感謝を伝えてくれてありがとう。素直にうれしかったです。7年間一緒に戦えてほんまに良かったし、いつも笑わせてくれてありがとう。たじゅんの言動がツボでした。すべての面で尊敬してます!あと、1か月いい形で締めくくりましょう!

 

また、今年度インスタグラムの画像作成に力を入れて活動させていただきました。今年に入ってからたくさんの方々にフォローしていただいたり、OBOGの方々からインスタの更新を楽しみにしているという話をいただき、うれしく思っております。ありがとうございます。今後も引き続き、同志社大学ラクロス部の魅力を多くの方に伝えられるように発信を続けていきますので、ぜひ見ていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

 

読みづらい文章だったとは思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。次は1回生コーチのしみずかんた君にバトンを回します。しみかんは真面目で回生で一番しっかり者だと思っています。熱心に1回生を育てている姿を見て、ほんまにかっこいいなっていつも思っています。ウィンターでは1回生と共に関西制覇目指して頑張ってほしいです!しみかんよろしく!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1266

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2021年10月27日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引退ブログ〜加藤文」です。

次のブログ記事は「引退ブログ〜清水寛太」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja