トピックス

引退ブログ〜高橋海志

| トラックバック(0)

OBOG並びに保護者の方々、そしてラクロス関係者の皆様、日頃から同志社大学体育会男子ラクロス部を応援してくださり誠にありがとうございます。


歴代最強のDF1人、ひらぼー(束河太一)からブログを託されました、今年度Bチームのオフェンスコーチを務めた髙橋海志と申します。


ひらぼーはピッチ内とピッチ外のオンオフの切り替えが本当にすごい人です。オフでは一緒にたくさん遊びに行ったしバカなことをして笑える関係です。しかし、ひとたびピッチに入ると怖すぎて誰も話しかけることはできません。冬になったらたくさんスノボに行こう!


引退ブログということでBチームのみんなへの感謝を述べたいと思います。


先日、Bリーグの関西FINAL3が行われ、同志社は2連敗し敗退してしまいました。自分としては後悔が残ります。Bチームのためにもっとできることがあったのではないか、もっともっと個別にコミュニケーションを取るべきだったのではないか。本当にこのチームでまだまだ試合がしたかった。関東に行ってもっと強い敵と戦いたかった。自分の至らなさに強く悔いが残ります。ただ、今年度のBチームは3回生を中心に向上心の高い選手が多く、主体的にBチームを強くしようと全員が考えていました。その結果、予選リーグから観ている人を惹きつけ、魅了するような試合をたくさん繰り広げてくれました。Aチームにもたくさん刺激を与えたと思います! Bチームの選手たちの熱意に刺激されて自分もここまでやることができました。知識も技量も足りてない、迷惑もたくさんかけた自分を頼って質問をしたり、アドバイスを求めてくれたBのオフェンス陣のみんな、本当にありがとう。みんなが主力となって活躍する来年の同志社がとても楽しみだし、次のBチームもとても楽しみです。是非とも関西の壁を破って関東に行ってほしいと思います!!


次にラクロスを通して関わっていただいた全ての方々に感謝をしたいです。


ラクロス部の先輩方

日が暮れるまで自主練に付き合ってくれた先輩方、一緒に東京まで武者に行ってくれる先輩、飯や風呂に気軽に誘ってくれる先輩方。関わってくださった全ての先輩方に感謝したいです。皆さんのおかげで本当にラクロスが好きになることができました。ありがとうございました!


そして、後輩たち

とにかくラクロスバカが多く、みんなの熱量に圧倒されながら、なんとか食いつこうとしながらこの3年間やってきました。部活やプライベートを通して関わってくれて本当にありがとう!来年のチームが楽しみでしょうがないです。


ぽて(長谷川巧実)

Bコーチの相方として1年間本当にお世話になりました。自分が真剣にやめたいと考えたとき、本気で相談に乗ってくれたぽてがいたおかげで自分は今ここにいます。頑固なぽてとは意見がぶつかることが何回もあったけど、その熱意が刺激になって、最後までBコーチを全うすることができました!引退して社会人なってもよろしく!


同期の皆さん

本当にたくさんのご迷惑をおかけしました。みんなには感謝することしかできないです。引退したらたくさん飲みに行きたいし、社会人なってもたくさん会いたいです。4年間本当にありがとう!


最後に両親

遠い場所からいつも応援してくれてありがとうございます。応援というよりは心配の方が強かったようですが、自分が大学で部活に入ると言っても何も言わずに支援してくれました。本当にありがとうございます!


以上で引退ブログを終わりたいと思います。最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。残り1ヶ月、Bチームとして残された試合に絶対勝ち切って笑顔で引退したいと思います!


次のバトンはビッグこうたに渡したいと思います。面白さ・明るさと自分にないもの全てを持っているこうたには憧れしかありません。けどその明るさの内側には誰よりもチームのことを考える熱い一面もある男です!こうたブログ頼んだ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1276

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2021年11月 6日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引退ブログ〜束河太一」です。

次のブログ記事は「引退ブログ〜田中広太」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja