トピックス

引退ブログ〜田中広太

| トラックバック(0)

OBOG並びに、同志社大学体育会ラクロス部関係者の皆様、日頃より温かいご支援、ご声援をいただき誠に有難うございます。


今年度Bコーチの髙橋海志よりご紹介預かりました、4年生DFの田中広太と申します。


二郎系ラーメンの店でアルバイトをしている海志とは、よくラーメンの話で盛り上がります。

東京へ遠征に行った時、満腹であるにも関わらず何軒もラーメンハシゴしたのは良い思い出です。

引退したらラーメン旅しような!!


-----------------------------------------------


早いもので、引退まで残すところ1ヶ月弱となりました。

京阪電車でポテ(長谷川巧実)に「俺ラクロスやるわ。広太もやる?」と言われたのがつい昨日のように思えます。


そこから始まったラクロス人生は、今までの人生で最も自分と向き合い、悩み、成長出来た4年間だったと思います。


大きいものから小さいものまで、常に目標を掲げながら過ごした日々は、本当に充実していました。


オールフレッシュマンを獲りたい。サマー優勝したい。ベスト7選ばれたい。グリーン選ばれたい。ウィンター優勝したい。ベスト10選ばれたい。ユース選ばれたい。Bリーグ優勝したい。Aチームに入りたい。試合に出たい。活躍したい。仮想リーグ全勝したい。


掲げた目標の多くは達成出来ませんでしたが、間違いなく自分を成長させてくれました。


そして、私がこのような目標を持つことが出来たのも、身近にそれらを成し遂げていく先輩方、同期の存在があったからです。


本当に感謝しています。


ありがとうございました。


-----------------------------------------------


続いて、この場をお借りして、未来ある後輩へのメッセージと、お世話になった方々へ感謝の想いを伝えさせてください。


まずは1年生。

ウィンターまでもう1ヶ月を切りましたね。

同期だけでプレーできる、限られた時間を大切に、ラクロスを思いっきり楽しんでください。

「好きこそものの上手なれ」

結局、何事も楽しみながら取り組む人には敵いません。

ラクロスを好きになり、ドンドン上手くなっていってください!


2年生。

2年生には、私の好きな言葉を贈ります。

70%の自信と30%の不安を持ちなさい。70%の自信はあなたに勇気を与え、30%の不安はあなたに努力を与える。』

来年からはもう立派な上回生です。

みんなが試合で活躍している姿を見せてくださいね。応援しています!


3年生。

とてつもない成長速度で、焦りを与えてくれてありがとう。

来年、必ず仮想リーグ全勝を成し遂げてください。

先ほども書きましたが、実際に仮想リーグ全勝を果たすことで、後輩たちに関西制覇という、より明確な目標を与えられると思います。

今の3年生なら絶対に出来ます。

頑張ってください!


肥田監督・ふくたけさん。

本当にお世話になりました。

ラクロスのプレーに限らず、組織運営など、不祥事を起こした私たちを最後まで見捨てず寄り添ってくださり、感謝しかありません。

コロナが落ち着いたら、是非食事に連れて行ってください!


かっきーさん。

間違いなく一番お世話になりました。

引退してからも気にかけてくれ、電話をくれたりなど、本当に嬉しかったです。

早く成長した姿を見せたくてウズウズしています。

引退試合、絶対観に来てください!


両親。

何不自由無く部活に打ち込む環境を整えてくれてありがとう。

朝起きたらホカホカの美味しいご飯が用意されていること、防具が綺麗に洗濯されていること。

何気なく過ごしていた日常がとても恵まれていたことだと、今ならハッキリとわかります。

心の底から感謝です。

残り1ヶ月よろしくお願いします。


同期。

書きたいことがありすぎるから、あえて短く。

最高のメンバーで最後までやり切れてほんまによかった。

かっこよくて頼りになって、尊敬できるところだらけの同期18人。全員漏れなく大好きです。

これからも末永くよろしくな!!



私に関わってくれた全ての方々、


本当にありがとうございました。


「出会いに感謝」 #4/DF/田中広太


-----------------------------------------------


次のバトンは田中裕也くんです!

裕也は普段クールを装っていますが、実は熱いハートの持ち主で、誰よりも仲間想いな頼れるMFリーダーです。

熱いブログ期待してます!

いけ!裕也!君に決めた!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1278

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2021年11月 8日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引退ブログ〜高橋海志」です。

次のブログ記事は「引退ブログ〜田中裕也」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja