トピックス

引退ブログ 辻本颯人

| トラックバック(0)
「未来の同志社に幸あれ」

はじめまして。今年度副将兼ゴーリーリーダーを務めさせていただいております、辻本颯人と申します。


まず初めにOBGの皆様、保護者の皆様並びに関係者の方々、日頃より弊部への厚いご支援・ご声援誠に有難うございます。こうして部が運営できておりますのも、皆様方のお陰だと強く感じております。この場をお借りして御礼申し上げます。


さて、紹介してくれた田中(通称ヤーさん)は、自分の褒めて欲しい所を相手に褒めさせる能力に長けています。褒めると喜び、ニヤニヤしながら機嫌を良くしてくれます。プレーではmfのリーダーとして、華麗なダッチから豪快なショットを決めてくれる頼りがいのあるプレーヤーです。残りシーズンも頼りにします!残り試合ゴール決めたら、例のパフォーマンス披露してくれる事を期待しておきます。


引退ブログという事で、一選手として後輩に伝えたい事、そしてチームに伝えたい事を書かせていただきます。拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

----------------------------------------------------------------------------

"明日突然終わりが来ても、納得ができるか"


これは自分が大切にしている考え方だ。


高校時代1度も背番号を貰えず、スタンドで3年間を過ごした。大学ではプレーヤーで結果を残したい、そう思ってラクロスを始めた。


楽しかった。練習すればするだけ上手くなれたし、ウィンターベスト12、関西ユースにも選出され、このまま順調に大学生活終えるんだろうなって思ってた。


そんな最中の不祥事による入替戦辞退と約半年間の活動自粛。突然終わりが告げられた。


これまでしてきた努力は?俺の4年間は?


頭が真っ白になった。毎朝乗ってた始発も、練習後に皆と行く食堂も、ディヴィスも当たり前が当たり前じゃなくなった。


目指すべき目標が失われ、部員も沢山辞めてった。この時、ふと思った。


"もっと出来たことあったな。ここで辞めても後悔しか残らんな"


そこから今に至るまで、ラクロスだけじゃなく運営面でも、目の前の事、どんなに些細な事にも拘り、全力で取り組んだ。


だからこそ後輩には伝えたい。


"明日突然終わりが来ても、納得ができるか"


今過ごしている日常はいつ終わりを迎えるか分からない。だから「明日もあるから」「まだ年あるから」とかじゃなくいつ終わりを迎えても自分が納得できるよう日々過ごしてほしい。


そうして毎日を全力で取り組んでこそ、価値ある4年間になるし、得れるものの大きさはとても大きくなると思っています。


生意気な事言う奴や、就活ばっかする奴、モンスターばっか飲んでる奴や脳筋な奴、米や日本代表の奴など来年以降も個性豊かなメンツが揃う後輩には期待しかないし、後悔のないよう全力で取り組み、楽しんで欲しい。


未来の同志社に幸あれ。


----------------------------------------------------------------------------

ここからは最後に一幹部として伝えます。


"チーム運営に正解はない"


そう思いながら、自分達の理想を追い求め、答えの無い問いに対してただひたすらに走り続けた。


これまでやってきたことが、正解だったのか分からない。


12/4


ヤンマーフィールド長居


自分達が想い描いたファイナルの舞台ではないかもしれない


試合終了の笛が鳴った瞬間、手にするのは関西学生王者の称号ではないかもしれない


ただ最後の瞬間、勝者として笛を聴く事で未来の同志社ラクロス部に夢を、先輩方の想いを継ぐことができる


ベンチもスタンドも、プレーヤーもスタッフも立場なんて関係ない。


さあ、やろう。


勝って、最後に笑顔でグローブを投げて、これまでの長く、辛かった自粛期間の取り組みが間違ってなかったと証明しよう。


"社会から愛されるチーム"になる為に。

----------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。次は主務のまさきに回します!

まさきとはこの一年、同じ幹部として駆け抜けてきました。まさき以外に主務はできなかったと思います。普段寡黙なまさきからどんな熱いブログが飛び出るのか楽しみです!

まさき、君に決めた!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/1280

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2021年11月12日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引退ブログ〜田中裕也」です。

次のブログ記事は「引退ブログ〜中川茉咲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja