トピックス

日本一

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!4回生かおりです。

 

6月11、12日に関東遠征に行ってきました★!

立教定期戦が今シーズン初の関東遠征となりました!

天候が悪く、対戦校等スケジュールの変更はありましたが、立教大学・専修大学と試合をすることができました。

あこさん、ゆりさん、はらかなさん、あやかさん、はるさん、グランドまで足を運んで頂き本当にありがとうございました!

 

今回の遠征で、「日本一」という目標達成のために、たくさんのことを学ぶことができたと思います!

 

今シーズンの年始ミーティングでは、目標を学生選手権優勝にするか、関西リーグ優勝するかの2つの意見が出ていました。

 

チーム全員の意見を聞く中で、

「去年あと一歩だった日本一にもう一度リベンジしたい。」

「学生選手権出場の条件である関西制覇は簡単なことではない。目標が高すぎて目の前のことに集中しなくなるのでは?」

「やっと掴んだ関西制覇。強い同志社のためにも絶対に二連覇はしなくてはいけない。関西制覇にすべきでは?」

など様々な意見がありました。

 

話し合いの末、目標は「日本一」に。

 

昨年の学生選手権決勝で関西代表として出場し、ホーム?と思えるほどの応援の中、負けてしまった。表彰台で相手チームの喜ぶ姿を見たときに感じた悔しさをバネに、日本一を目指す決意を全員で確認しました。

 

同志社は逆境に強いチームです!負けてたまるか魂で、同志社を応援してくださるすべての方のために、精一杯頑張っていきます!

 

 

目標達成のためにも、まず関西リーグ優勝!!!

 

開幕戦まであと2ヶ月を切りました。一日一日を大切にしていこうと思います(*^^*)!!

 

  背景1~1.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2011年6月15日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホームステイ」です。

次のブログ記事は「合同練@岩倉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja