トピックス

ビデオMTG

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日は4回生ようちゃんがblogを書かせていただきます。

多数写真をupするので楽しんで読んでいただけたらと思います!

 

まずは...今日は準硬で練習をしました。

テストまっただ中の土曜日なので全員とまではいきませんでしたが、たくさんの人数で練習をすることができました!

今日はコーチの美帆さんも来てくださいました!ありがとうございました!!!

まだまだ自分たちで、できていないことに対して言及できてない部分や、気を引き締めなければならない部分がたくさんあると気づいた練習でした。

私は4回生なので立場的にも一番気づけると思うのでもっといろいろな視点で見ていきたいと思いました!

ですが今年はたくさんの1回生に恵まれ、2回生から入部してくれた子もいたりで、本当に人数がいるのでその人がもっている意見やアイデアを学年関係なく言い合えて、いい刺激を受け合える部活に、練習にしていきたいです!!

 

 

合宿からは1回生も一緒に練習をするので、どんなgbや1on1を見せてくれるか今から楽しみでしかたありません(`・ω・´)!!

 

そして今日は練習後に有志で前回の試合のビデオを見ました!

ビデオMTGでは気になるところを何度も見直したり、確認したり、新しい発見があるので、勉強になります。1回生のときは正直ラクロスの動きについていけず、よく見えなかったりであまり好きではありませんでした。。でも何度も見ているとなれるので是非ビデオをたくさん見て慣れてほしいと思います!(まだまだ私の課題でもあります)

そして気づいたことをどんどん言っていきましょう!!

有志のMTGなのでアットホームな雰囲気です!

SH3701950001.jpg

それにしてもみんな黒いですねww

 

 

で、今日のネタは終わりなんですが、、、

お楽しみの写真です!

ラクロス部1おもしろくないと言われる私ですが...笑

みんなが面白いのだと思います。

特に同志社高校(通称:岩倉)

笑いのレベルが高いです!

 

で今回私はラクロス部で漫才をやるならだれがいいかを考えました!!

独断と偏見です!

まずは1回生!

SH370193.jpg

 

みさ(左:ツッコミ)と、れみ(右:ボケ)

みさの頭の回転の早いツッコミはなかなかだと思います!

れみはたぶん天然です!笑

でもまだまだ1回生にはいろいろな人がいると思うのでこれからも観察して面白い人を見つけていきたいと思います!

次は2回生!

SH370190.jpg

あやかさん(左:ツッコミ)、みきてぃ(右:ボケ)

あやかさんはゴーリーズの中でもしっかりツッコミを入れてくれるので大事な存在です!

みきてぃはボケもツッコミもするというイメージです!!

個人的にみきてぃの服のセンスなど好きです。

二人とも岩倉です!

お次は3回生!!

SH370192.jpg

まゆ(左)、かんちゃん(右)二人ともボケです!この写真だけでは何も伝わらない。。。笑

この二人は仲良しで二人で話しているとき、だれも入れません(^^)

将来お互い隣同志で商売をするといっていました。

そのときはぜひ買い物にいきます。

最後は4回生!

SH370191.jpg

のりこ(左:ボケ)、おかっち(右:ツッコミ)

のりこはオールマイティで、ボケもツッコミも盛り上げ役もできます!

おかっちは冷静なツッコミが特徴的です。

かおりのつっこみもなかなか面白いです。

のりこもおかっちもかおりも岩倉です。

岩倉パワーすごいですね!ちなみに3回生のひろも抜群のツッコミとボケでやはり、岩倉です。

 

さあどうでしたか?

半分以上ラクロスに関係のない話になりました。。。

たまにはいいですね(●^▽^●)

明日は私のシスターで相場シスターが行っていたソネラkitchenに行く予定です!

でも!その前にスケルツォさんと練習試合!!

開幕戦まで最後の練習試合です。

気合を入れていきます。

 

開幕戦まであと14日!

 

 

SH3701940002.jpg おまけ!

まゆが最近はじめたカフェのバイトの再現です。(ちなみにお盆7.5kg)

んーーおもしろさが伝わらない?!笑

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2011年7月30日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テスト期間」です。

次のブログ記事は「リーグT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja