トピックス

タイフーンから学ぶこと

| コメント(0) | トラックバック(0)

お疲れ様です!

4回生のあかいです。

 

一昨日から台風の影響でなかなか全員で集まれない日が続いていますが、

そんな中、ATミーティング(略してATM)を@あいば家で行いました!

一人部屋に約10人くらい集まって大変なことになってました。笑

 

2~4回生のATが集まってビデオを見て思ったことを言ったり、良いイメージのビデオを見たりして、イメージを共有することができました。

台風で練習はできなかったけど、とても有意義な時間がすごせました!

 

ラクロスをする上で大切なことはたくさんあると思いますが、中でも12人が同じイメージ、共通認識を持つ、ということが大切であると感じます。

 

たとえ11人が同じ意識で動いても、誰か1人が違う動きをしているとうまくいかないこともあります。

逆に全員が同じ意識で動けているとナイスプレーがうまれます。

だから、練習中だけでなく練習外でもビデオを見たり話し合ったりすることで、いかに全員が同じ意識を持てるかというところが大事になってくるのです。

それはなかなか難しいことです。

でも、だからこそナイスプレーがうまれたときはめちゃくちゃ嬉しい!

ラクロスの楽しさはこういうところにありますよね^○^!

 

そんなラクロスの楽しさにどっぷりハマっちゃってる1回生が明日は新人戦決勝トーナメントです!

上回生は日ごろの1回生への感謝の気持ちをこめて必死で応援しましょう!

1回生優勝してね!

 

以上、あかいでしたー!

(パソコンオンチで写真が貼り付けられず、地味ブログですみません;;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/108

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2011年9月 4日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手作りプレゼント」です。

次のブログ記事は「勝利!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja