トピックス

校内合宿

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんにちは、四回生のまゆです。

21~22日に、校内合宿を行いました。

 

21日には、私の憧れのスケさんのゴーリーさんである、まよさんが来て下さりました、ありがとうございました!

他校でも男子ラクロスでも、いつもゴーリーが気になってしまう私なのですが、やはりフィールドからでは分からない目線でのアドバイスは本当に参考になります。

チームの守護神であるゴーリーとの意思疎通こそが、DFの強さに繋がると思っています!

 

一日目の午後は雷雨により、予定していた他校との一回生試合は中止となってしまいましたが、二日目に同志社の一回生同士で試合を行いました(^^)

スピードのあるラン、果敢なシュートなど、元気溢れる一回生の姿に、上回生は本当に興奮していました!!!

前代未聞の上達の早さではないでしょうか?!

同志社ラクロス1回生に、乞うご期待です!

 P1000772.JPG

 

 

二日目には、OGさんのかみやんさんが来てくださりました。

ありがとうございました!!

 

お昼ご飯をデイビスカフェで食べている時、コーチさんが「現役の時(練習がハードで)合宿のお昼はおにぎりひとつを口にするのも辛かった。」というお話をして下さりました。

そんな会話の後、ふと周りを見ると、

カレーやからポン酢からあげ定食、チキン定食などを嬉しそうにがっついている部員たちの姿が...(笑)

 

まだまだ練習しなければと思う半面、夏バテや熱中症にならない為に、きちんと食べられていることもやはり大切だなと思い安心しました。

 

 

 

今回の校内合宿を、リーグまでの残りの練習にもしっかり繋げていきたいと思います!

 

 

 

 

______________________________________

余談にはなるのですが...

 

夜、本当は9人部屋なのですが、私たちの部屋にはこんなに集まっていました!笑

 

DSC_0598[1].jpg

計15人もの後輩が!笑

 

なぜこんなに集まっているのかというと、この部屋のメンバーが良いという理由もありますが(笑)、トレーナーの子たちや整体をバイトでしているむっちゃんが、みんなにマッサージを行ってくれていたのです!

もはや整骨院のような空間に、みんなで癒されました★

頼れるトレーナーたちも、同志社の強みですね(^^)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/278

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2012年7月23日 06:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3校戦!」です。

次のブログ記事は「夏本番!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja