トピックス

地区交流戦!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

今回のブログは新4回生のりさが担当させていただきます!(^^)!

 

私は中学・高校とソフトボールをしていました!

ソフトボールの体の使い方やボールが跳ねる感覚など、違う競技をしていてもラクロスで応用できる部分があるのでソフトボールをやっていて良かったなぁと思っています(^^)

 

4月から同志社大学に入学される新入生の方、これまで違うスポーツをしてきて出来るかどうか不安・・・という人も、これまでの経験を必ずラクロスにも活かすことができるはずです!

逆に、今まで何も運動をしてこなかった・・・という人も、自分の頑張り次第でどこまでも上手くなれます!

大学から始めるスポーツであるラクロス。みんなスタートラインは同じです!!

私が入部を決めた理由の一つでもあります!

新入生のみなさんも、ぜひ私たちと一緒にラクロスをしましょう(^^

 

そんな私は、今年こそgbも単位もゲット率100%を目指して頑張りたいと思います☆笑

 

 

 

さて、この土日にはJグリーン堺にて地区交流戦が行われました。

他地区の大学と試合ができ、試合を通してしか分からない新たな発見や自分たちの課題を見つけることが出来ました。

2日間とも、えりこさん、そして赤井さんが来て下さりアドバイスをいただきました。

お忙しい中ありがとうございました!!

 

 

そして、試合の合間には他大学との交流を目的とした交流試合がおこなわれました!

他大学の選手とチームを組み、紅白戦を行いました!

これがその写真です!!

 

 

 

 

 

1.png普段、他地区のラクロッサーと一緒にプレーする機会がないため、非常に良い経験となりました☆

 

 

 

これは昼休憩のときの写真です\(^o^)

一回生↓

 

 

 

 

2.png2回生↓

 

 

 

 

3.pngみんな元気いっぱいのかわいい後輩たちです(*^_^*

いつも後輩に支えられているなぁと実感しています!

これからもチーム一丸となって頑張っていきたいです!!

 

 

 

さてさて、次のブログは新4回生、我らがキャプテンれみです!!

 

 

 

 

4.png

れみは責任感が強くてしっかり者ですが、たまにおっちょこちょいな部分もあり、かわいい一面もあります!笑

そんなれみは、部内一のパワーの持ち主です!小さな体からこのパワーは一体どこから出てくるのでしょうか・・・。

 

それでは、れみお願いします!!!!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/481

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2014年3月17日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学生ラクロス教室☆」です。

次のブログ記事は「追いコン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja