トピックス

ウィンターに向けて

| コメント(0) | トラックバック(0)
Hello! こんにちは!「とにかくアメリカン」という紹介を受けました、1回生ゴーリーの千咲です!
なぜアメリカンと言われているかというと...簡単に説明すると、7年間アメリカに住んでいた帰国子女だからです。
普段の部活でも、自分は意識していなくてもたまに「アメリカン」になっているそうです...
 
それはさておき。早速ブログの方を書かせて頂きたいと思います!
 
ウィンター初戦まであと9日になりました。1回生は今まで以上に一生懸命練習に励んでいます!
 
しばらくOFFの日が続いていたのですが、1回生内で声を掛け合い、練習所に集まれる日は集まり、ひたすら壁打ちやゴール前などの練習に励んでいます。
 
 
(左からあやめ、ゆみ)
 
image1.JPG
 
各自、自分の苦手な技やプレーを重点的に練習しています。
ラクロス経験者のななえは、先週の1回生の練習試合のビデオを分析し、1人1人のプレーについて気づいた事、改善すべきことを1回生内で共有してくれています。また、私たちの練習に上回生の先輩方も付き合って下さり、アドバイスや戦術を教えて頂いています。

このような1人1人の地道な努力が、サマーステージでは達成できなかった優勝に繋がる事を願いながら練習に取り組んでいます。
 
自主練だけでなく、普段の練習でも積極的に上回生に自分からアドバイスを聞いたり、逆にアドバイスをして頂いたことはすぐに改善する努力をしていこうと思います!
 
次のブログを担当してくれるのは1回生のまとめ役であり、ラクロスに対する熱意は誰にも負けないMFななえです!
 
(左からちさき、ななえ)
 

image2.JPG

 
ななえよろしくお願いします!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/642

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2015年11月27日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1回生です!」です。

次のブログ記事は「ウィンターまであと4日!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja