トピックス

マネージャー!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!
ゆかりに紹介してもらいました、1回生マネージャーのひなこです。


愛媛県民、京都の冬の寒さを肌で感じる今日この頃ですが、みんなのやる気は日に日に燃え上がる一方で、丁度良いぐらいです!笑
私はそんなみんなをサポートできるように、頑張っています!



さて、あやかさんと少し被ってしまうのですが、マネージャーの仕事について書かせて頂きます。

「マネージャーって何するの?」とよく訊かれます。
案外、仕事量は多いです。
朝一番に幹部さんと1日のタイムスケジュールを考え、それに合わせて練習のタイム管理をします。
大きな声でメニューの残り時間を呼びかけ、チームのみんなを動かします。
「ナイスファイ!」と声をかけながら、プレーヤーにお水を渡します。
練習中に起こるファウルを見つけて、笛を吹きます。
他にも気づいたことは率先して頑張っています!


その中でも、今私が一番力を入れていることはファウルを見ることです。
2月には審判試験があるため、勉強の真っ最中です。
練習中は先輩に付いてもらい、いろいろなことを教えて頂きます。
今はまだ、プレーヤーによって運ばれるボールに追いつくことで精一杯ですが、いつかは先輩方のように瞬時にファウルを吹けるかっこいい審判になりたいです。
そして、私も同回生プレーヤーに戦術面でアドバイスをしてみたいです!



最後に、ご存知だとは思いますが、私たち1回生にはもうすぐウィンターの決勝があります!
同回生だけで試合に出ることはこれが最後になるので、みんなが一つになって私たちらしく、元気いっぱい戦ってきます!
みんなで優勝です!
応援、よろしくお願いします!


IMG_7184.JPG


それでは、実は熱いハートの持ち主!すずにバトンタッチです!



IMG_8129[1].JPG


何かに似ていませんか?




そう!どんぐりです!笑

すずは髪型と顔の形からみんなにどんぐりと呼ばれています。
私はすずの丸い顎が大好きで、いつも触らせてもらってます。笑

それではどんぐりちゃん、お願いします!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/651

コメントする