トピックス

オフこそ練習!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
奈良から出れないゆうきに紹介してもらった、1回生のみおです!

現在ラクロス部は長期オフに入っていますが、毎日グラウンドには誰かしらが来て練習しています。祝日にも関わらず、今日も練習してきました。写真はサッカー場の主、のぞみです。ラクロスが大好きすぎてもうすぐ大阪から田辺に引っ越してくるみたいです。
DSC_0013.JPG
また同志社ではオフ期間でも体がなまらないように、自主練のメニューや筋トレ、ランニングなどのノルマが課されています。
スキルアップチャレンジといって、それぞれが自主練や壁打ちをした回数をポイント化するという新しい取り組みが行われています。

OGさんや先輩方にじっくりとプレーを見ていただける機会でもあるので、このオフ期間をフル活用して苦手に向き合い、少しでも先輩方に追いついてシーズンを迎えたいです。2月の終わりには2回生と一緒に出場するつまごい合宿もあるので楽しみです!


さて、次にブログを書いてくれるのは、りさこです!
苗字が上月(こうづき)なので私は「づっきー」と呼んでいます。
C360_2015-10-22-07-16-14-504.jpgりさこは次の行動が誰にも予測できないほどの天然ガールです。
でもラクロスに対してはとても熱い情熱を持っています。そんなりさことは、同じDFとして練習後にDF会議をすることもあります。
ちなみに口癖は「それ思たで!!」です。本当に思っているのかどうかはわかりません。笑

それではりさこ、よろしく!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/661

コメントする