トピックス

関東遠征を終えて

| コメント(0) | トラックバック(0)

もとかから紹介を受けました4回生のみやです。

  

 

無茶ぶりが飛んで来たのですが、、、4回生でラストブログとなりそうなのでちょっぴり真面目に書きたいと思います。ごめんね、もとか 笑

 


 

 

先日、関東遠征に行ってきました。

 

関西でもなかなかいい結果が出せてない中、レベルの高い関東のチームと試合をする事で自分たちの無力さをつくづく感じました。パスキャッチやキープといった基礎技術がまだまだ劣っていて攻める事ができず、自分たちのやってきた事が出せない厳しい試合ばかりでした。

 

それが、すごく悔しくて、、、情けなくて。

 

 

 

しかし、ここで下を向いていてはいけません。私たちはこの遠征で得た物は大きいと思います。相手の基礎技術やスピード感を忘れず、これからの練習を一日一日大切にしていきたいと思います。

 

また、自分たちの掲げた「関西制覇」という目標に対して今まで通りでは達成する事ができないと全員が自覚する事ができました。私たちここから必ずchangeし、目標を達成します。

 

 


 

 

話しは変わりますが、私達4回生について書かせて頂きたいと思います。

 

18人の個性豊かな集団で価値観や意見の違いで度々けんかもしますが、人を思いやり誰かの為に一生懸命になる気持ちだけは全員が持っていてどこのチームや学年にも負ける気がしません。1回生の時も2、3回生の時も先輩やチームが大好きで応援や練習、技術向上を目指しチームの為にと頑張っていました。

 

 

 

ここにきて自分たちが最上回生となり自らチームを引っ張り、自分たちのチームの為に頑張らないといけなくなりました。それが少し苦手な学年ではありますが、今、後輩達はすごく頑張ってくれているよ。声を出し、自らの技術向上に向けての自主練をし付いてきてくれる。また、OGの先輩方やコーチさんも沢山顔を出し、指導、応援をしてくれている。

 

 

 

こんなにも沢山の人が応援をしてくれていて、目標を達成し恩返しする事ができる機会がある。これは、私達4回生が一番得意とする現状でもあると思います。

 

期待していてください!目標を達成します!!

 

 


 

 

そして、本日も一回生が二人入部してくれました(^o^)ラクロス部でできる仲間は一生物です!!新入生の皆さん、グラウンドに一度足を運んでください!!

  

 

近々、一大イベントも有ります。

 

5/7(土)フレッシュマンフェスタ@宝ヶ池球技場

 

 

 

1030 試合《同志社大学VS龍谷大学》

 

1135 体験会(70分)

 

 

 

是非、足を運んでください!お待ちしてます(^_^)/

 


 

次にブログを書いてくれるのは4回生のすずのです!!

 


みやブログ(スズノ)

































4年間、日光を浴びてもこの白さを保っている強者です。もし、体験会で黒い人を見て焼けるのが嫌だと思った人も、、、、、安心してください。白いですよ。笑

 

すずのよろしくね(^^)/~~~



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/694

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2016年5月 5日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関東遠征を終えて」です。

次のブログ記事は「関東遠征を終えて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja