トピックス

シスター

| コメント(0) | トラックバック(0)

 かなみから紹介してもらったあやかです!

みんなからのプレゼントの帽子、素敵すぎました!ありがとう!



さて!

今日は『シスター』について書きたいと思います。

 

シスターとは、各学人から1人から2人を集めてグループにした、いわゆる縦割り班のことで、各シスターには5人か6人のメンバーがいます。



 

シスターという制度は、先輩と後輩の壁を超えた繋がりを持つことができます。同じシスターの後輩にプレーの事で教えやすくなったり、後輩からは同じシスターの先輩に聞きやすくなるというメリットがあります。



もちろんプレーだけでなく、オフの時も同じシスターという意識があり、仲良くなって話しやすくなったりします。




 

私が所属するのは、みやさんともちんさんシスターです。(四回生さんの名前を上に付けたシスター名です。)

先日、ともちんさんと共に誕生日を祝ってもらいました!





26126.jpgのサムネール画像

(左から、二回生のぞみ、三回生あやか、四回生ともちんさん、四回生みやさん)



サプライズで立派なバースデーケーキを用意してもらって本当に嬉しかったです!





そんなみやさんともちんさんシスターにも6月に一回生の、りかが加入しました!!






シスターではシス会(シスター会)というご飯会が開かれたりするのですが、私たちも、りかが加入してから早速シス会を開催しました!



左から、のぞみ、ともちんさん、みやさん、りか、あやか)

 

 26125.jpgのサムネール画像

お好み焼きですね~

 

りか、なじんでますね~(笑)



真面目ゆえ人見知りなところのあるりかですが、このメンバーだと少しは話しやすいと思ってくれたらそれがシスターの良さだなと思います!



 

ちなみに次回のシス会は映画鑑賞という噂が流れております。

 

 






学年を超えるものってすごく大切だと思います。

 

みんなが信頼しあえたら、すごくいいチームになれます。

 

シスター、大切にしたいなと思います。









さて、次にブログを書いてくれるのは三回生のあすかです!





あすかはU19の日本代表選手で、とても上手な選手です!

一緒にプレーしていると本当に楽しいです!

 



そんなあすかとは、服装を揃えて写真を撮るというのが流行っております


26127.jpgのサムネール画像



(左あすか、右あやか)




緑と紺の日ですね!


見事なコントラストです!!!


あすか次は何揃える~?



それではあすかにバトンタッチです!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shimeta.net/mt/mt-tb.cgi/705

コメントする

部員募集

このブログ記事について

このページは、同志社ラクロスが2016年7月12日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑い夏がやって来ました!」です。

次のブログ記事は「新しい仲間!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • そら
Powered by Movable Type 4.28-ja